人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いつのまに イタリアン☆diechi☆ >>

ナイアガラの滝

こんにちは

日々
自分と
自分の状況と
自分に関わる出来事と
戦って
落ち込んで
不安になって
迷って
気がついたら大分時間が過ぎていました

コメントを下さった皆様お返事が遅れて申し訳ありません

もう秋もすぐそこ
と思わせるこの涼しい天気
体調を崩している方も多いのでは
でもまだ
ニューヨークの夏は終わらない気がする

☆☆☆

あれからまだ2週間
でも、もう2ヶ月くらいたった気がする
ナイアガラの滝への旅行

お店が4日間お休みするという事で
ひで君が連休を取れるということで
どこかへ行かなきゃ!
やっぱり見たかったのは街並ではなくて自然

急いで決めた一泊二日の旅行でした

出発の朝
JFK空港からBuffalo空港まで
約一時間の飛行機の旅

最初からやってしまいました
朝7時Jet Blueのチェックインカウンターは凄い混雑
スタッフも足りてない様で
正確な情報も得られず
予約した飛行機を乗り過ごし
次の便まで1時間半待つことに
結局、エクスプレスのサービスカウンターでも30分以上待ち
セキュリティーでも40分程かかり
次の便でちょうど良かったと思うくらいの混雑

次に待っていた悪運
飛行機の出発が約一時間も遅れ。。。

ようやくバッファロー空港に着き
タクシーでカナダのホテルまで約50分
レインボーブリッジの手前で入国審査
車に乗ったままで窓越しになります
グリーンカードを見せて
滞在の目的
宿泊先 
等の質問を5つくらい
タクシー代はトール込みで一律$75でした(+チップは払います)

宿泊先はMarriot Niagara Falls Fallsview & Spa
滝が見えるキングサイズベットのジャグジー付きの部屋
部屋も奇麗
そして眺めは最高

ナイアガラの滝_a0066250_262039.jpg


部屋からの風景
カナダ側の滝


ナイアガラの滝_a0066250_27390.jpg


こちらは部屋からのアメリカ側の滝


ナイアガラの滝_a0066250_274957.jpg


毎朝起きて
この風景が目の前にあったら
嬉しい☆

マリオットは滝に一番近いホテルだそうです

到着して
最初の楽しみは
4年ぶりにあう友人
昔ひで君と一緒に働いていたケンさん
今はカナダ在住
一日観光につき合ってもらいました

ナイアガラの滝_a0066250_2114265.jpg


まずは散歩
川にそって公園?歩道?になっており
アメリカ滝とカナダ滝が見渡せます

ナイアガラの滝_a0066250_2123535.jpg


カナダ側からはカナダの滝の近くまで歩けます
水しぶきが凄くて
結構濡れます

ナイアガラの滝_a0066250_2133737.jpg


滝を見ながら

ナイアガラの滝_a0066250_21444.jpg


やっぱりビール

ナイアガラの滝_a0066250_2143370.jpg


虹も見る事ができました

散歩のあとは
”霧の乙女号”という船にのって
滝の近くまで

ナイアガラの滝_a0066250_2153697.jpg


かなり近くまで行けます
大人は”わおーーーー”
子供は”きゃーーーー、ギャーーーー”
という感じで

ナイアガラの滝_a0066250_2164282.jpg


船から見たアメリカの滝
カナダ側の滝の写真は撮れない程の水しぶき
かなりびしょぬれになりました

でも面白かった☆

この後は滝裏を見たりして
夕方はホテルのバーで飲んでゆっくり
部屋のジャグジーにつかってゆっくり

船や滝裏のツアーは結構待ちます
本当は橋を歩いて渡って国境を越えたり
アメリカ側からも滝を見たりしたかったのですが

ホテルから滝へ
滝から船乗り場へ
船乗り場から滝裏へ
またホテルへと
これが結構歩くんです
もっと近道を作ればいいのに。。。。と思いますが

翌日起きて見える晴天の下の滝はやっぱり良かったです☆

運良く二日目、帰る夕方頃になって雨が降って来て
その後大雨

行く前は
一泊二日で
しかも国外
飛行機に乗って
疲れそうだし。。。
高い旅行だな〜



帰って来て
やっぱり行って良かった
人は旅をして
夢を見て
贅沢気分を味わって
時間と労力を気にしてたら
自分にご褒美あげられない
そう思いました☆
by sexyegg | 2007-08-23 02:31 | 旅行
<< いつのまに イタリアン☆diechi☆ >>