人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆今日はスペイン食☆ ☆たまねぎ☆ >>

☆最近の食の傾向☆

おはようございます

今日は最高のお天気です☆
そして
今日はnykokoto&やっちゃんのウエディングパーティー
ひで君と二人で参加です☆

昨日は今日のパーティー用のワンピースを探しにマンハッタンをうろうろ
何時間も歩いた結果は。。。
気に入ったものは無し

疲れ果ててお腹も空いて喉も乾いて
前から気になっていた韓国レストランの窓際で
ひとりさびしく
ビール飲みながらビビンバを凄い勢いで食べていたら
外を歩いてた知り合いに発見されて
ちょっと恥ずかしかった

そしてお店のウェイトレスの子に
”I can't believe you ate all this! You're so tiny...Girls don't usually finish it and they are even fatter than you!"
と大食いぶりを褒められました

☆☆☆

先週の家での食事は主に野菜中心(先々週は納豆ご飯にみそ汁ばかり)
ひで君も私も職場での食事が肉、炭水化物が多いので
家での食事を見直さなければなりませんでした
☆今週は野菜スープ祭り☆

 ☆最近の食の傾向☆_a0066250_1181987.jpg


オニオングラタンスープに引き続き
丸々じゃがいもと野菜のスープ
細かく切った野菜
この日はニンニク、タマネギ、人参、セロリ、マッシュルーム、ピーマン、なす、そしてズッキーニ
炒めてお水とコンソメで煮ます
ジャガイモは別の鍋で茹でておいて後で他の野菜達と合流
コクを出す為に押し麦と黒豚ソーセージを
ハーブはベイリーフとパセリを☆

 ☆最近の食の傾向☆_a0066250_1215081.jpg


熱々のジャガイモを崩しながら

 ☆最近の食の傾向☆_a0066250_1225123.jpg


こちらは
春キャベツのトマトスープ
ニンニク、玉ねぎ、セロリ、トマト、マッシュルーム、キャベッツ
バジルも入れて
コク出しに押し麦と細かく切ったソーセージ


 ☆最近の食の傾向☆_a0066250_126961.jpg


サンライズで買った油菜が美味しかった
炒めたり、スープにしたり、茹でてお浸しに
葉の部分もいいけれど
私が好きなのは

 ☆最近の食の傾向☆_a0066250_1271352.jpg


茎の部分
瑞々しさと歯ごたえと☆
ほうれん草も葉よりピンクの根元と茎が好きです
甘くて苦い大地の味がするから

それでは良い一日を☆
by sexyegg | 2007-05-16 01:28 | 料理
<< ☆今日はスペイン食☆ ☆たまねぎ☆ >>