人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆私の予感☆ ☆キャベツで3品☆饗屋もいよいよ☆ >>

☆ラムのセロリカマンベールチーズソース☆

おはようございます
目覚まし無しで
自ら朝9時に起きました☆

あ、でも
隣で寝ているひで君が
夢の中で面白い事があったのか
突然爆笑しました
そしてす〜っとそのまま普通の眠りに戻っていきまいsた
それが目覚ましでした


☆ラムのセロリカマンベールチーズソース☆_a0066250_2225866.jpg


nykokoto&やっちゃんから頂いた
イタリアレストランil Buccoのオリーブオイル☆とってもキレイでパワフル☆

☆ラムのセロリカマンベールチーズソース☆_a0066250_22262031.jpg


ちょっと写真では伝わらないのですが
今まで見た中でも一番と言っていいくらいのグリーン(緑)
味もすごい
とってもスパイシー
太陽の光を沢山浴びて、命に満ちた最高の状態のオリーブを搾った感じ
(ちょっと大げさですか?)

おちょこ一杯分くらいはパンにつけて食べました☆

☆ラムのセロリカマンベールチーズソース☆_a0066250_22301344.jpg


ソースはセロリをピューレ状にして、カマンベールチーズと、生クリームと和えたもの(だと思います)
ちょっとラムの下敷きになって見えないけど
焼いたスライスりんごをタラゴン(ハーブ)、ハチミツで味付けしたものと
キャベツのソテーがあります

つい最近まで知らなかったのですが
フランス料理はお皿に載っているもの全てを一緒に食べるのが基本だそうです
(とひでくんに注意されました)
だから、この場合は
ラム、キャベツ、りんご、ソースを一度に味わうのですね〜

ラムのジューシーさ
キャベツの歯ごたえ
りんごの甘さ
ソースのコクと塩分

確かに一緒に食べた方が美味しい☆
by sexyegg | 2007-03-13 22:35 | 英君ごはん
<< ☆私の予感☆ ☆キャベツで3品☆饗屋もいよいよ☆ >>