人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆イタリア最高峰ワイン☆Bru... ☆バージニアワインと和食のペア... >>

☆豆で繊維☆ホワイトアスパラガスおかず☆

☆豆で繊維☆ホワイトアスパラガスおかず☆_a0066250_192762.jpg


そう、あれもこれも欲しがると
どれも手に入らないときッてありますよね
欲って
本当にこまったものです

☆豆で繊維☆ホワイトアスパラガスおかず☆_a0066250_1102557.jpg


そうです、
だからいろいろ経験しなきゃ
経験してビックになる

☆豆で繊維☆ホワイトアスパラガスおかず☆_a0066250_1111059.jpg


アッという間に一月も終わりを迎えます
でも、私にとっての2007年 睦月は
めまぐるしかった

睦月
一年の始めに
仲睦まじくすごす月

はぁ〜
ひで君とは喧嘩ばかりの一ヶ月でした
年の初めにこんな状況
これは何かの予言か!とも思いました
けれど、この経験で
これからどうやって夫婦のバランスをとればよいのか
分かってきました

いまはとっても仲睦まじくすごしています☆


☆豆で繊維☆ホワイトアスパラガスおかず☆_a0066250_1155834.jpg


久しぶりに豆料理
レンズ豆のトマトに込み
レンズ豆は約半日水に浸しておきます
キレイに洗って
コンソメキューブ、お水、トマトピューレで煮込みます
あくをこまめにとります
具は豚肉、玉ねぎ、セロリ、パセリ、等
オイルは使いませんでした
ず〜っと煮込んで
豆の形が崩れるくらいまで

食べる時にオリーブオイルをかけて
オリーブの味を楽しみます

レンズ豆は小さいので
その分沢山食べられて
皮の食物繊維もたっぷりとれますね☆

豚肉の代わりにスモークしたベーコンなんかでつくったら
スモーキーでもっと美味しかったかもしれません☆


☆豆で繊維☆ホワイトアスパラガスおかず☆_a0066250_120273.jpg


ホワイトアスパラガスとシイタケの焼き浸し
ホワイトアスパラは根に近い方の皮をむいて
適当に切って
シイタケと一緒にフライパンにグレープシードオイルしいて
中まで火が通るようにじっくり焼きました
それをおだしに一日漬けておきました

ホワイトアスパラは揚げ浸しにすると
透き通り
みずみずしさが出ます


☆豆で繊維☆ホワイトアスパラガスおかず☆_a0066250_1233924.jpg


もう一品は
ホワイトアスパラとシイタケのバターソテー
醤油と砂糖で味付け☆


最近寒いですね〜
布団が恋しいです☆
by sexyegg | 2007-01-30 01:25 | 料理
<< ☆イタリア最高峰ワイン☆Bru... ☆バージニアワインと和食のペア... >>