人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆肉まんの肉たねで☆ ☆夜はハンバーグ☆朝はエスニッ... >>

☆クレソンサラダ☆クレソンスープ☆

みなさんこんにちは

今日はガールズナイト外出編の予定
でも雨。。。
私にとっては久々にかわいい服を着る機会だけれども
雨ではちょっと〜

☆クレソンサラダ☆クレソンスープ☆_a0066250_2273690.jpg


昨日はまたnykokotoちゃん宅で
軽いお食事会を
nykokotoちゃんは昨日、グリーンポイントのポーリッシュ街へ美味しいソーセージ類を求めて出かけました
ありがとう

フランスから戻った
私とかおりんごのウエディングドレスを作ってくれたタケリンにも
半年ぶりに会う事ができて良かった☆

一昨日の夜ごはんになりますが

☆クレソンサラダ☆クレソンスープ☆_a0066250_2292125.jpg


ピタパンでエスニックハンバーグサンド
やっぱりケチャップが欲しい。。。

☆クレソンサラダ☆クレソンスープ☆_a0066250_2303857.jpg


クレソンのクスクスサラダ
クスクスは温かいコンソメで戻して
オリーブオイル、塩こしょう、玉ねぎのみじん切りした物、クレソンで和えました
好みでレモンでも搾って
ちょっとこれはクレソン入れすぎて
クレソンきつい味になってしまいました。。。



☆クレソンサラダ☆クレソンスープ☆_a0066250_2341242.jpg


以前にも作った
こぐれひでこさんのおすすめ
白菜のオリーブオイルグリル
今日はトマトも入れて
白トリュフオイルと塩こしょうで
アルミホイルに包んでオーブンで

☆クレソンサラダ☆クレソンスープ☆_a0066250_2324386.jpg


山羊乳のカマンベールチーズ
食後、英クンのスコッチのつまみ

☆クレソンサラダ☆クレソンスープ☆_a0066250_2353431.jpg


作ったけれど食べきれなかったクレソンの卵スープは
翌日の朝ご飯に

ニンニク、玉ねぎ、クレソンを炒めて
コンソメスープにして
卵を溶いて
卵を入れる事でクレソンのえぐみ?辛み?が和らぎます☆

残ったクレソンのクスクスサラダも


by sexyegg | 2006-12-14 02:37 | 料理
<< ☆肉まんの肉たねで☆ ☆夜はハンバーグ☆朝はエスニッ... >>