人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Happy Wedding へ... ☆最近のおかず☆ >>

☆ヒデ君ごはん☆

こんばんは☆

やっとお仕事が決まり
以前のように忙しい日々です
ランドリーが山のように。。。

今週の月曜日も英君ディナーでした
午後一緒にユニオンスクエアのグリーンマーケットへ行って野菜を買って
Whole Foodsで他の食材を買って

私はワインのクラスがあったので
帰ると良い匂いが漂って〜

☆ヒデ君ごはん☆_a0066250_14501947.jpg


英君初めてのパン作り
バゲットを焼きました
ちょっと塩が足りないけど
いいと思います

☆ヒデ君ごはん☆_a0066250_14511930.jpg


グリーンマーケットで買った
トマト、ズッキーニ、茄子の中身をくり抜いて
その中身をオリーブオイルで煮詰めて
人参も入れたみたいで
味付けは塩だけ
それをフードプロセッサーにかけて

☆ヒデ君ごはん☆_a0066250_14525019.jpg


くり抜いたお野菜に詰めてオーブンで焼いて
これ、何て言う名前の食べ物だったか忘れちゃいました
美味しかったけど
本人は気に入らない様子で

☆ヒデ君ごはん☆_a0066250_14542613.jpg☆ヒデ君ごはん☆_a0066250_14544161.jpg















Whole Foodsで買ったこのチーズ
とっても美味しかったです
ゴートのカマンベール
チーズ売り場のお兄ちゃんが親切で
カマンベールは内側から熟成するから中身が濃厚で味わいがあり
ブリーチーズは外から熟成するから外側の皮のが味が濃いそうです
だからカマンベールの方がおすすめだって☆


☆ヒデ君ごはん☆_a0066250_14564298.jpg


メインはラム
ラムチョップ☆骨付き
味は塩と胡椒
前日の夜どうしてもラムが食べたくなって
本当は朝起きてすぐ買いにいて焼こうと思ってたけど
やっぱり寝ると欲は減ります


☆ヒデ君ごはん☆_a0066250_14572820.jpg


付け合わせは人参
グリーンマーケットで買った黄色い人参
ハーブ類とバターで甘く煮てあったけど
サツマイモみたくて美味


☆ヒデ君ごはん☆_a0066250_14583624.jpg


こっちはラムステーキ
私はどうしても赤身が食べたかったので
ミディアムレアで
塩こしょう☆
by sexyegg | 2006-11-04 15:01 | 料理
<< Happy Wedding へ... ☆最近のおかず☆ >>