人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日曜日は 字にまなぶ >>

土曜日

日本へ帰る一週間前から
急に時間が経つのが早まっています
あっという間に一日が終わり
一日の終わりはとても疲れていて
もっと英君と一緒にいたいのに
先に寝てしまいます

それにお料理ブログなのに
料理してない

最近はお友達と夜お食事に出る事が多く
英君のご飯は
白米、みそ汁、明太子、納豆、焼き魚などの日本食


一昨日は沙羅さんとアッパーイーストサイドにあるCafe Sabarskyでランチ

土曜日_a0066250_2336461.jpg
セントラルパークのすぐ側にあるNEUE Galerie、ドイツとオーストリアの美術館のなかにあるカフェ
私は初めて行きました
とっても素敵なカフェですね★
ここで豆とミントのスープと鴨のサラダを頂きました
(写真は他のサイトから)


土曜日_a0066250_23361992.jpg
コーヒーも美味しかったし
沙羅さんの注文したラズベリーのタルトも美味しかった
甘さも私たち日本人にはぴったり★
(写真は他のサイトから)


その後わたしのお気に入りのジュエリーストアY Houseーへ沙羅さんをお連れしました
ここは近所にあって、ずっと前から一度入ってみたいお店でした
でも何故か入りにくくて。。。そう思って3年。。。
先週ふと入ってみました
ここは日本人のジュエリーデザイナー/ジュエリーメーカーのYoshiさんが経営されています
ここで私は結婚式に着けるネックレス、ピアス、そして指輪をYoshiさんにドレスと私に合わせて作って頂きます★

ここのジュエリーは全て彼の手作り
そして一点もの★

素敵なジュエリーが沢山★手頃なお値段です★
お勧めしますよ★


そして夜は再び沙羅さんとお食事
トライベッカにあるイタリアンレストランLo Scalco へ行ってきました
ここはワインセールスをされている沙羅さんのワインが置いてあるお店
とっても素敵なお店です★

お料理はイタリアの地方ごとに前菜、パスタ、メインコースと別れていて
その他にシェフのおすすめ料理があります

そのメニューの中から3、4、又は5コース選ぶ事ができます
私たちは3コース
全て美味しかったです★
お野菜の火の通り方も味付けも★
でも私の様なちっこい日本人女性には量が多い
のでメインコースはほぼお持ち帰りになってしましました
が!
お食事の後シェフとお話し出来て
その旨を伝えると
次は小さいポーションでコースを多めに出してくれるということです

なので行かれる際にはみなさん
小さめのポーションでとお願いする方が良いと思いますよ★



Y House
1324 Lexington Avenue (88th & 89th)
4,5,6ラインの86st駅で下車してください

Lo Scalco
313 Church St., New York, NY 10013
between Walker and Lispenard Sts.
by sexyegg | 2006-06-20 00:04 | NYグルメ
<< 日曜日は 字にまなぶ >>