人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 英君やばい!☆食材の無い時。。。 巨大! >>

幸せ☆二連休

日、月と嬉しい英君との2連休でした〜

日曜日はみんなでテニス
汗をかいた後はサイゴングリルでビールで乾杯ランチ
食後は女の子みんなでネイルサロンへ
私は初体験☆
その後は英君とお散歩
そして夜はやっちゃんのお誕生日おめでとう会

こじんまりと4人でお祝い
私たちはブルネロ98年の赤ワインとちょっとしたワインのつまみを持参しました

幸せ☆二連休_a0066250_1113957.jpg


チーズの盛り合わせです
今日はCitarellaで買ったチーズと自家製イチジクの赤&白ワインに込みと蜂蜜

Parmigiano Reggiano
はシャンパンと合う
これに蜂蜜つけてもよかったよ★

Golgonzola MTN
これは蜂蜜ととってもあう★
ポートワインと一緒に

Prince De Claverolle
これはマイルドでとてもミルキーなチーズ
私の好きなチーズが有るんだけど、それにとっても近い

Chimay
これはね〜凄いよ
臭い!
シメイっていうビールがあって、とても高価な(一本5ドル位する)
それと同じ名前で、そのビールでチーズを洗うそうです
臭いけどはまる
蜂蜜つけてもとっても美味しかった★

幸せ☆二連休_a0066250_1163872.jpg


Citarellaのパテ&生ハム&甘ーいマスクメロン
このメロンは他の目的で買ったんです〜
じつは英君が
このメロンでやっさんにシャンパン飲んでもらうんだ!って(ホストクラブじゃあるまいし)

でもね〜
これでシャンパンは飲まなかったけど
これでブランデー飲みました★

ブランデーと半分に切って種をとったメロンに入れて
メロンもグチャってして
しばらく置いておくと
ほんのり甘いメロンブランデーの出来上がり★
これはみんなはまって
そのあとシェリー混ぜたり
ポートワイン混ぜたりして
楽しみました★
またやろうねって★

写真は撮らなかったけど
この他ともちゃんのお料理
レンズ豆とお野菜の煮込み
ペンネカルボナーラ

そして私がとっても美味しいと思ったのは
3rd Ave とセントマークスの近く(多分9と10丁目の間かな?)にあるチーズ屋さんのパテ
レバーパテなのですが
これはニューヨークで一番美味しいと歌われているパテ
ちょっと甘めで
すごーーーーーーく美味しい★
パテが好きな方お試し下さい★

この日はまずヴーヴクリコのイエローラベルのシャンパンで乾杯して
フランスの白ワインで
ブルネロの98年で
そしてメロンブランデー

やっちゃんいつもありがとう★
今年もやっちゃんがとってもハッピーな一年になりますように☆


そして昨日、月曜日は
お買い物
結婚指輪を買いました★
すぐに気に入った物が見つかってよかった〜

その後は高島屋でお買い物して
地下のティーサロンでアフタヌーンティーを
落ち着きますね
あの5番街のがやがやから逃れたい時はいいですね

そして帰って来てまたテニスの壁打ち
ちょーへたくそな私も
ちょっとは上達

そして夜はこの前紹介したいなせへ行ってきました

またまた美味しいもの沢山
塩辛(中西さんの塩辛はうまいよ〜)、タケノコきんぴら(ここはフレッシュなタケノコ使ってます〜水煮じゃなくて)、レンコンの甘酢煮、鰹のたたき(ニンニクソースがすっごく旨い!)、カサゴの唐揚げ、鶏肉の海老巻き、カボチャの芽の天ぷら(裏庭の鉢にカボチャの種巻いたら目が出てきたそうです)、刺身盛り合わせ、そしてお寿司

幸せでした♥

是非皆さんいなせへ行ってみて!

いなせ
1Ave bet. 81st &82st


今日はお仕事
最後の週です

いってきま〜す★
by sexyegg | 2006-06-07 01:42 | 料理
<< 英君やばい!☆食材の無い時。。。 巨大! >>