人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 釣り☆動物園☆鉄板焼きナイト 自分のバカ! >>

旬だね!ん〜☆そらまめ

やっと空豆の豆が大きくなってきました

冬に買った時は
えーーー!
ってくらいの小さい豆
さやの大きさは同じなのに


爽やかな日に見つけたそらまめで
マリネ作ってみました

旬だね!ん〜☆そらまめ_a0066250_1263125.jpg


おなじみこぐれひでこさんのおいしい画帳から

そらまめのオリーブオイル漬けです
作り方は簡単
空豆をさやからはずして
お酢とお塩を入れた熱湯で茹でます
暑いうちに皮を外して
小瓶につめて
ひたひたまでオリーブオイルを
冷蔵庫で一晩以上おいてください

白ワインととっても合いますよ
英君は空豆そんなに好きじゃないけど
これはうまいって食べてた

このままでも
何かと合わせても

パルメザンチーズなんかとも合いそうだし☆



五連休もおわり
今日から仕事です

朝起きて
窓を開けると清々しい初夏ですね
by sexyegg | 2006-06-01 01:32
<< 釣り☆動物園☆鉄板焼きナイト 自分のバカ! >>