人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コーンが出回る季節になってきま... モヒカンなった☆ >>

いなせ☆アッパーイーストサイドの新しい和食のお店

へ行ってきました

昨日は英君とのお休み
英君は午後3時まで眠っていたので
昨日は遠出せずにゆっくりと過ごす事にしました

近所をぷらぷら
腹へった〜
どこで食べよう〜
とぷらぷら

あっ!
そういえばお友達のおじいちゃんが最近近所にできたお店で働いているはず!
と、電話すると的中!

2ヶ月程前にオープンした和食のお店INASEへ行ってきました

お友達の中西さんはキッチンのシェフで
おいしいお料理堪能してきましたよ〜
中西さんはすっぽんやうなぎ料理の専門
日本でしっかりと和食の修行、経験のある料理人
お酒飲むとちょっと大変なおじちゃんだけど
いつも仲良くしてます★


いなせ☆アッパーイーストサイドの新しい和食のお店_a0066250_7333217.jpg

つきだしは
豚のタン
からし酢みそで
初めて食べた〜豚タン★
キュウリがまた良い





いなせ☆アッパーイーストサイドの新しい和食のお店_a0066250_7345683.jpg


光り物のさしみの盛り合わせ
コハダ、キス、アジ、サバです
ひかりもの大好き♥






いなせ☆アッパーイーストサイドの新しい和食のお店_a0066250_736564.jpg

白菜の漬け物
ピリ辛さ
塩加減
上手だね、やっぱり
ちょうど良い★






いなせ☆アッパーイーストサイドの新しい和食のお店_a0066250_7373148.jpg

イカの塩辛
大好きなんです♥
うまい
うまい
と酒がすすむね〜





いなせ☆アッパーイーストサイドの新しい和食のお店_a0066250_739212.jpg

たけのこのきんぴら
これはすごく好き
食感も
味も
ピリ辛さも
最高でした





いなせ☆アッパーイーストサイドの新しい和食のお店_a0066250_7401258.jpg

いかの。。。名前は分かりません
卵がかかっていて
焼いてある
お野菜も入っていて
美味しい







いなせ☆アッパーイーストサイドの新しい和食のお店_a0066250_7413961.jpg

生きたソフトシェフクラブの唐揚げ
新鮮の物はやっぱり違います
色も鮮やかだし
身が厚いし
殻も歯ごたえが良い★





いなせ☆アッパーイーストサイドの新しい和食のお店_a0066250_7433799.jpg
これ、何だと思います???
食べてビックリ
美味しいの
なんとマグロの皮
甘酸っぱい
全然臭み無くて
お肌にも良いね
さすが中西さんだね★



いなせ☆アッパーイーストサイドの新しい和食のお店_a0066250_7455144.jpg
これもなんだとおもいます??
これは焼き味噌
麦の様なコメの様なつぶつぶがあって
これについては詳しく聞くの
わすれちゃった。。。
今度行ったらどうやって作ってるのか聞かなくちゃ★
素朴な味がおいしかった★



この他にも幾つか食べました
そして
もちろんお寿司もたらふく食べました
お寿司
美味しかった〜
幸せでした

大将、奥様、そして中西さん
昨日は本当にごちそうさまでした★

ここは、お値段もとっても良心的です
酒のつまみは$3.50から
きんぴらも、塩辛もこのお値段

やはりきちんとした和食の職人さんだし
中西さんは酒飲みだから
美味しいの出してくれますよ〜

食後は中西さんの小豆のイチゴショートでしめ
懐かしい味で美味しかった★

近所で気軽に行けるお店
探してたので
嬉しい★

アッパーイーストにお住まいの皆様
是非一度いなせへ

もしキッチンから眼鏡かけたおじちゃんがちょろっと出てきたら
”キミちゃんから聞きましたっ”て言ってみてください
そして行かれた方
中西さんによろしく〜

いなせ☆アッパーイーストサイドの新しい和食のお店_a0066250_7554064.jpgいなせ
1 Ave.
bet. 82&83 St.
by sexyegg | 2006-05-22 08:02 | NYグルメ
<< コーンが出回る季節になってきま... モヒカンなった☆ >>