人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 残ったみそ汁で。。。コレ! かぶじゃない! >>

肉☆肉☆肉

なごはんでした

昨日は一人お休み
やっぱり寂しい
ので

肉☆肉☆肉_a0066250_1334577.jpg

アンティークのフリマへ行ってきました
25丁目と6と7Ave.の間にある駐車場の様な所の
ハンカチとスカーフ買いました

そして歩いてユニオンスクエアへ
Trader Joe'sデビューしました
スーパーの方でちょっと買い物しようといくつかカゴにいれたもの、人が多くて、レジの列が長過ぎて断念。。。ワイン屋さんで幾つかワインを。。。この際だから、安いワイン買ってみよーと

昨日はそこで買った白ワイン飲んで
今日頭痛
。。。
料理に使おう


肉☆肉☆肉_a0066250_1392856.jpg
そして家に戻って
川沿いの公園で
ひとり寂しくサラダ食べて
ジャピオン読んで
私の住む所からは、セントラルパークへ行くのもこの川沿いの公園へ行くのもほぼ同じ距離


たまには川もいいね



そして昨日のご飯は
肉肉肉

肉☆肉☆肉_a0066250_1433383.jpg

まずは牛ヒレの味噌漬け
これ、以前にも作ったのですが、ヒレ肉じゃなくて、、、そっちの方が美味しかった
やはりちょっと脂身があるほうがいいのかも





味噌、酒、みりん、ニンニク、砂糖を火にかけてタレを作り
いい感じに焼いたヒレ肉をタレでマリネしてしばらく置きます
今日はあまりマリネする時間が無かったので味のしみ込みがいまいち
なのでタレをかけて



肉☆肉☆肉_a0066250_150967.jpg
昨日のポークハンバーグの残りに
人参とキノコを炒めたものを足して
丸めてコーンで覆って
中華風に蒸してみました
お酢と醤油ベースの酸っぱいタレで
熱いうちにほくほく




肉☆肉☆肉_a0066250_1523580.jpg


これも昨日の残りのハンバーグ再利用
キノコに詰めて
焼いて
タレは甘めの照り焼きっぽい
前にチャイニーズオーダーした時に付いてきた甘いタレ(名前不明)を使って




肉☆肉☆肉_a0066250_155271.jpg


そして最後はまたまた残りのハンバーグを利用してスープ
豚団子汁






セロリ、人参、玉ねぎ、にんにくをごま油で炒めて
チキンスープで煮込み
豚団子を入れてあくを抜き
ラー油で辛みをつけ
最後に味噌でコクをだし
ごま油と白ごまを風味付けで入れて
出来上がりー


いやーーー
昨日作りすぎた豚ハンバーグ
今日は役立ってくれました★





今日から一週間の始まり
今週は休みが一日。。。
英君とはもちろん合いません
がんばろう
by sexyegg | 2006-05-02 02:01 | 料理
<< 残ったみそ汁で。。。コレ! かぶじゃない! >>