人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タックスリターン。。。 お豆腐で3種の和え物〜もちろん... >>

今日のテーマは野菜で 和☆イタリアン


昨日は朝8時に起きたので
そして午前1時の帰宅
気がついたらご飯を食べてテレビを見ている英君の横でスースー寝てた

今日はお休みだけれど
天気は悪く。。。寒い

これからギリギリで税金の申告(タックスリターン)しに行ってきます
毎週チェックをもらう度
はぁ〜〜〜とため息が出る程
税金取り過ぎ!
お給料の30%は取られてるーーー!

でも多額を払い込むよりは気が楽???

毎年ちょっと払い戻しで返ってくるから
大丈夫だろうとは思うのですが。。。

期待は禁物!


さて、昨日のおかずは和イタリアンってな感じで
そうでないのもあるけれど


今日のテーマは野菜で 和☆イタリアン_a0066250_2404794.jpg

緑の野菜とアグリーフルーツのマリネ
茹でたアスパラとインゲンとアグリーを自家製スパイスオリーブオイルと和えて
リンゴ酢と塩こしょうで味をしましたよ
エキゾチックなスパイスの風味がリンゴ酢と合って美味




今日のテーマは野菜で 和☆イタリアン_a0066250_245259.jpg

インゲンとパプリカと海苔のアンチョビ和え
アンチョビと海苔って合いますヨ!
アンチョビ和えは簡単だし他の調味料無しでいいから
アンチョビ♥には最高でしょー





今日のテーマは野菜で 和☆イタリアン_a0066250_2472452.jpg

パプリカとチーズの青のり和え
さっと茹でて冷やしたパプリカに細く切ったチーズを混ぜて
オリーブオイル、醤油、青のりで和えて
コクのあるチーズを使うよ良いですね☆






今日のテーマは野菜で 和☆イタリアン_a0066250_2491594.jpg

アンチョビ♥豆腐
お豆腐にスライスした玉ねぎとアンチョビのっけて
お醤油ちょっとだけたらりとして
おしまい
いつもの冷や奴に飽きたらね!




今日のテーマは野菜で 和☆イタリアン_a0066250_2512839.jpg


今日のチーズはZabar'sで購入
近所まで言ったので
ここでチーズを買うのは初





手前からフランスのDeliceという名前のチーズ
蜂蜜と合うよ!クリーミーだけど程よい塩気

真ん中はグリュイエルチーズ
私はもっと味の濃いグリュイエルが好き
これもいいけどねもう少しの熟成があったらなー

一番奥はスモークゴーダ
これも。。。私の好みのスモークゴーダであは無かった。。。
もっと堅くて薫製の香りの強い物が好き



今日のワインはカリフォルニアの
ナパバレーのソービニョンブランで
さっぱりで今日の料理にマッチ★
お写真取り忘れました



それでは覚悟してタックスリターン行ってきます!




by sexyegg | 2006-04-08 02:57 | 料理
<< タックスリターン。。。 お豆腐で3種の和え物〜もちろん... >>