人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のテーマは野菜で 和☆イタリアン のみ過ぎた次の日は。。。優しい... >>

お豆腐で3種の和え物〜もちろん野菜たっぷりヨ!


昨日はお豆腐で和え物
ちゃちゃっと作れるよ〜

お豆腐で3種の和え物〜もちろん野菜たっぷりヨ!_a0066250_23244893.jpgまぁ、まずは普通の白和えで
インゲンと高菜のからし漬け
からし漬けを入れたので白和えは塩分を控えて
今日は仕事が遅かったので簡単に
豆腐、練り胡麻、砂糖、みりん、お味噌で混ぜ混ぜ
時間があればクルミもフードプロセッサーにかけて



お豆腐で3種の和え物〜もちろん野菜たっぷりヨ!_a0066250_23265377.jpg

アスパラとインゲンの辛子豆腐クリーム
アスパラとインゲンは茹でて
豆腐、味噌、みりん、砂糖、和からしを混ぜて
コクを出すため、マヨネーズもちょっと入れて
ゆず胡椒も入れたかな???




お豆腐で3種の和え物〜もちろん野菜たっぷりヨ!_a0066250_2330387.jpg

これは焼きパプリカと
青のりクリームで
同じく豆腐、味噌、みりん、砂糖、青のり、そしてタイのちょっと甘辛いチリペーストも入れて混ぜて混ぜて







私はいつも小さい泡立て器で全部混ぜてしまいます
だから豆腐の粒も残ってるけど
洗い物面倒なので
三種類とも同じ容器で作っちゃったし。。。


英君は三種類とも似たおかずだったので
ちょっと不満気味でした。。。

今日は久々に早く起きました
何と朝8時!

これから洗濯でもして
お仕事です

お洗濯大嫌い!


by sexyegg | 2006-04-06 23:38 | 料理
<< 今日のテーマは野菜で 和☆イタリアン のみ過ぎた次の日は。。。優しい... >>