人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 郷土料理その2〜ニンニク味噌〜 ブロッコリーレーブでフリターダ... >>

味噌でいっぱい郷土料理


昨日は英君が帰ってきて
ドアを開けると
思いっきりの笑顔の英君が。。。なんかおかしい

どうしたの?

と聞くと、無言でバックに手をいれて

もしかしてプレゼント?!
えーーーー!


取り出したのが


味噌でいっぱい郷土料理_a0066250_22494928.jpg

サインでした。。。。。。。。。。。
何だよ!

Oasis のリアムだそうです

でも英君はとてもOasisがすきなので
よかったねーって一緒に喜びました

あんなに幸せそうな英君を見たのはひさしぶりでした


リアムは、会話もして、名前も聞いてくれて、ハグもしてくれたそうです

”俺のCDを何枚持っている?”
って聞かれて
”全部!”
って行ったら
ハグしてくれたそうです

絶対に帰りはOasisを聴きながら帰ってきたはず

そして、帰ってきてOasisiのDVDを寝るまで見てた



昨日のご飯は味噌味噌味噌

味噌でいっぱい郷土料理_a0066250_231016.jpg


牛肉の味噌付け
これはritzmさんが紹介していたサラダ
酒粕が無かったので私のはちょっと違いますが








煮きり酒、みりん、ニンニクみじん切り、味噌、砂糖を火にかけ
お肉に塩こしょうしてミディアムレアに焼いて
その味噌タレに漬け込むだけ
私は2時間くらい漬け込んだかな?

とーっても美味しかったです♥
ritzmさん



味噌でいっぱい郷土料理_a0066250_0194941.jpg

これは
くるみ味噌の海苔巻き
東北の郷土料理をアレンジしました








クルミを細かく刻んで
みりん、刻みネギ、味噌、砂糖と火にかけて
水分が飛んだら冷まして
それをシソに巻いて焼きました
本来は油で揚げるのかな、確か


味噌でいっぱい郷土料理_a0066250_0221583.jpg

こっちは中身は一緒
くるみ味噌の海苔シソ巻き
シソ巻きを更に海苔で巻いて









ご飯でも食べられる
お酒に合う


もう一つ東北地方の郷土料理を作ったけど
今時間がないのでまた明日

今日はまたシーちゃん(私のおじさん)が仕事でニューヨークに来ているので
一緒にランチを


味噌でいっぱい郷土料理_a0066250_0242395.jpg

締めくくりはコーンとり団子スープ
コーンとネギたっぷりで

とり団子を作っていて
何か入れ忘れたなーって思ってたら

卵!



固まりが弱かった



by sexyegg | 2006-03-18 00:28 | 料理
<< 郷土料理その2〜ニンニク味噌〜 ブロッコリーレーブでフリターダ... >>