人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 簡単☆チキンのマスタードクリー... 休日★おうちブランチ >>

ぱん

昨日は複雑な一日でした。

初スパは、、、、良かったけれども微妙なスパでした。
私と夫君は、ふたりとも、ストレスや緊張を取り去るというSwedish Massageを。
スエーデン式のマッサージなのでしょうか。
間接辺りをごりごりするマッサージで、オイルとホットタオルで。
1時間も、韓国のおばちゃん、マッサージ有り難う。
その後は、スチームルームや、ドライサウナで。
毛穴から毒が出た気がします。

ぱん_a0066250_1135493.jpg

スパはこんな感じ。
ここのスパ、私の働くホテルの隣にあって、ホテルが提供する一つのパッケージには、ここのスパも含まれています。でも、なんか活気がなく、メンテナンスがゆきとどいていないスパで。経営は大丈夫なのかと心配に。。。。。オープンして一年も経っていないので、きれいなのですが。これでいいのか、うちのホテルは!と心配になってしまいました。







今日は私の大好きなパンの紹介☆


Balthazarのクランベリーレーズンピーカンパン
Balthazarは、SOHOにある、ニューヨークでは有名なフレンチビストロ。
隣はパン屋さん。

ぱん_a0066250_1112191.jpg

このパンは、私の働くホテルで出しています。
うちは、ハンバーガー、ステーキサンドイッチ、チキンサンドイッチのパンもここ。
フォアグラ用のブリオッシュもここ。
タルタル用のホワイトブレットもここ。
いつも残ってもったいないからもらってきます。
だって、これ、結構いい値段するんですよー。
結構、冷蔵庫に入れて長持ちします。



このパンをトーストして、バターでもいいし。
イタリアのマウンテンゴルトンゾーラチーズともとーーーっても合う。
ブリーとかカマンベール系も。
クリーミーなゴートチーズもいけます。

今度は、miumiunyさんが紹介していたチョコパンを食べてみたい。


もういっこはSullivan Street BakeryのPizza Bianca

ぱん_a0066250_11301574.jpg

これもまた私の働くホテルで使っているもの。
パニーニや、アンティパスト用のパンに。
これはいくらでも食べられます!
多そうに見えるけど、空気のぽこぽこで、結構軽いんです。
ローズマリーとオリーブオイル風味。
これを軽くトーストするだけでいい。
塩味もあるから。
英君はこんなに食べられないよーと言ってたのにぺろりと。


実はこのパンすっごく長い。

ぱん_a0066250_11351559.jpg


私の身長くらいあるのではないかという程。
これは、特別な技術とオーブンがないと焼けないそうです。
もちもちしてて、重くなくて美味しい。
ぺろりと食べられます。

このお店には行った事がありません。
今度絶対チェックのお店。


昨日は英君と大げんか。
ごめんなさい。


by sexyegg | 2006-02-26 11:43 | 好きな物たち
<< 簡単☆チキンのマスタードクリー... 休日★おうちブランチ >>