人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝のコーヒー 初挑戦レシピ >>

マティーニ

数ヶ月前に、私たちは、Tちゃんに連れられて、SOHO付近にあるPravdaというロシアンバーへ行きました。

ここはマティーニとキャビアが売りらしく、たくさんの種類のウォッカを取り揃えています。

この時うちの旦那様はマティーニという危険な飲み物に出会ってしまいました。。。。。

マティーニ_a0066250_234100.jpg

それ以来、休みの前夜はマティー二を飲むようになったのです。
主人はいつもジンをストレートアップ、ベルモット多めをオリーブで。
しかも今、マティーニの歴史の本まで読んでいます。

一昨日は、初マティーニのオンザロックを。
一度シェイクしたマティーニをオンザロックにしました。

カクテルの王様と呼ばれ、多くの人に愛され、長い年月を経て今も変わらずトップの位置を譲らないこの威厳。やはり”カクテルはマティーニに始まり、マティーニに終わる”は、永遠なのでしょうね。

マティーニ_a0066250_2334341.jpg


作ることはするけど飲まない私(ハードリカーは強すぎて飲めない私ーでも甘いカクテルだったら大丈夫)ですが、マティーニの透明感をキリッと冷えたところが好きです。グラスに注くどグラスの側面がその冷たさで曇りだす時、何とも言えない満足感があります。

マティーニ_a0066250_247738.jpg


今、主人が飲んでいるジン。名前はBAFFERTS。ロンドンのハンドクラフト、100%グレイン。ボトルの形が良かったので購入。斜めに歪んでいます。うちの旦那はまろやかすぎてあまり好みではないようです。私も少し飲みましたが、ジンとウォッカを混ぜ合わせた様な感じ。ジンのハーブのぴりっとする感が低かったです。
by sexyegg | 2006-01-15 02:52 | お酒
<< 朝のコーヒー 初挑戦レシピ >>