人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< セロリ、人参、そしてキャベツ メリークリスマスの魔法 >>

驚きポトフ!

今日は先日作ったポトフ風煮込みの紹介です。
これが驚きの味だったんです!

私が使った材料は、黒豚ソーセージ、ニンニク、セロリ、小タマネギ、ジャガイモ、トマト少し、チキンブイヨン、塩、胡椒、そして蜂蜜。野菜は全て冷蔵庫にあった使ってしまいたかった残り物です。野菜類を炒めて、たしか、白ワインが無かったので、ビールを少し入れて蒸した様な気がします。そして、ソーセージと調味料を加えて煮込み、最後にネギと胡椒を。

驚きポトフ!_a0066250_2443043.jpgそして、出来上がって英君へ。

私  ”どう?美味しい?”
英 ”サッポロ一番塩ラーメンの味!”
私  ”え? 本当に?”

味見をする私
私 ”本当だー!!”


ということで、本当に塩ラーメンの味だったのです。最後にふったネギがまたいっそうその味に近くさせたのだと思います。

驚きポトフ!_a0066250_2575259.jpgそして、こちらがその日のおかずたちでした。

ロックフォール(ブルーチーズ)、ゆでじゃがいも(以前紹介した Wild Thymes のディッピングソースかけ:Indian Vindaloo CurryとMoroccan Spicy Pepper)、トマトのサラダ(Wild Thymesのドレッシング)、そしてグリーンサラダ

でした。


やっと今日で8日連続仕事の7日目です!
頑張ります。
by sexyegg | 2005-12-29 03:08 | 料理
<< セロリ、人参、そしてキャベツ メリークリスマスの魔法 >>