人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 驚きポトフ! Merry Christmas >>

メリークリスマスの魔法

メリークリスマスの魔法_a0066250_3541692.jpg

クリスマスを終えて、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は仕事をしていました。なんと一晩で2テーブルしかお客さんが無かったという状態。
もちろん、ホテル自体も、部屋の占有率が15%程。
いつもより2時間早い夜10時に閉めさせてもらいました。
一時間の中で、何度時計を見た事か。。。

でもね、とても良いクリスマスを過ごした気持ちになりました。

何故かっていうと、みんなからメリークリスマスの気持ちをたくさんもらったからです。
昨日、朝起きて、なんでクリスマスなのに働くのー!って思いながら仕事に行ったんです。
でも、ホテルについて、みんな笑顔で、”メリークリスマス!”ってほっぺにキスと大きなハグをくれるんです。お客さんも会うと、”メリークリスマス!”って。

あんなに嫌な気持ちで出勤したのに、帰りにはとても幸せな気分でした。

そして、私は今までクリスマスを本当の意味で楽しんでいなかったんだって気付いたんです。
プレゼントを買って、プレゼントをもらって、美味しい物を食べて、お酒を飲んで、みんなで楽しむってことしかしてませんでした。

みんなへのメリークリスマスの気持ちを忘れていました。
そして、みんなからのメリークリスマスの気持ちを感謝する事も。

今年のクリスマスは、何よりも大きなプレゼントをもらった気がします。
人と人をつなぐ大切な心をとても温かく感じた一日でした。

みんなありがとう。

メリークリスマスの魔法_a0066250_49718.jpg

by sexyegg | 2005-12-27 04:09 | ひとこと
<< 驚きポトフ! Merry Christmas >>