人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Merry Christmas ちいさな自分へのご褒美 >>

今日はいつもより時間をかけてイタリアン

昨晩はイタリアンでした。仕事がお休みだったので、いつもよりも手をかけて作りました。

今日はいつもより時間をかけてイタリアン_a0066250_26515.jpg
まずは、イタリアンポテトサラダ。中身は、サンドライドトマト、ブラックオリーブ、サラミ、トマト、パセリ、バジル、マスタード、マヨ、蜂蜜、塩、胡椒、そしてレモン汁。サンドライドトマトはいらなかったかなという感じでした。


今日はいつもより時間をかけてイタリアン_a0066250_2114667.jpg
セロリのサラダ、アンチョビオイル和え。とても簡単です。アンチョビをつぶしながら、オリーブオイルとつぶしたニンニクひとかけでいためたものをセロリの薄切りと、ケーパーとあえて、胡椒をしただけです。私は美味しいと思うのですが、アンチョビが苦手な人はき好きでないかもしれません。

今日はいつもより時間をかけてイタリアン_a0066250_2202181.jpgバッファローモッザレラのカプレーゼ。これは、近所のイタリアデリで買うイタリア、カンパーニャ州からのバッファローモッザレラなのですが、とても美味しいんです。いぜん Eli's で、20ドル位の物を買った事があるのですが、それより値段は半分以下、味は何倍も良いんです。



今日はいつもより時間をかけてイタリアン_a0066250_2245794.jpg
今日はいつもより時間をかけてイタリアン_a0066250_2243341.jpg こちらがまるのままのチーズです。みずみずしさが伝わるでしょうか。そして右がパッケージです。




今日はいつもより時間をかけてイタリアン_a0066250_231435.jpg

これはブルスケッタ。ひとつはトマトとバジル、そしてもう一つはオリーブ。両方とも野菜を切って、ハーブとオリーブオイルであえて塩、胡椒しただけです。




今日はいつもより時間をかけてイタリアン_a0066250_2373149.jpg
豚肉のテンダーロイン、キノコのソース。スーパーで、ポークテンダーロインがセールで、しかも大きさも小さくてちょうど良かったので購入しました。本当はメインはサフランのリゾットにしようと思っていたのですが、サフランが売ってなかったので豚になりました。キノコのソースは、乾燥舞茸とフレッシュ椎茸のマルサラ酒ソース。本当はポルチー二マッシュルームを使いたかったのですが、保存していたパックに虫が!!!

今日はいつもより時間をかけてイタリアン_a0066250_24153100.jpgそしてしめはスープ。セロリ、ジャガイモ、ベーコン(以前紹介したもの)のスープ。私はこの組み合わせが大好きです。それぞれの材料がお互いのうまみを引き立てるんです。全ての材料が生き生きしててとても美味しい。これは一日置いた方が美味しいです。今日の朝食べたのですが、素材に味がしみ込んでいて昨日よりも味わいがありました。

今またクッキー焼いてます。
みんなへのプレゼント用に。
そしてこれから仕事。。。。。ながーーーーーーい一週間になりそうです。
by sexyegg | 2005-12-23 02:54 | 料理
<< Merry Christmas ちいさな自分へのご褒美 >>