人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 切るだけ酒の肴 簡単酒の肴 >>

Pearl - oyster bar

昨日は 私も英君もお休みだったので、ゆっくり起きて (本当は私は早く起きて活動したかったけど、英君が前の晩酔っぱらいだったので)夕方から活動しました。まず、West Village にある  Port Rica Importing Co. にコーヒー豆を買いにいって、夜ご飯はどこで食べようかとぶらぶらしていると、前から行きたいと思っていたイタリアンレストラン Po を発見。 夕方6時頃だったのでもしかしたら予約なしでも入れるかもと思ったのですが、やっぱりだめ。夜11時まで空きがないと言われ、近くにおいしいお店があると聞いて、Perl というオイスターバーに行ってきました。

小さいお店は二部屋に分かれていて、片方はカウンター、そしてもう片方はテーブル席でした。早い時間なのにお店はほぼ満員。私たちは居心地の悪く狭いカウンター席で、入り口からの冷たい風を浴びながらこの食事がちょっと不安だったのですが、見事にその期待をうらぎってくれました。

Pearl - oyster bar_a0066250_041396.jpgメニューの内容は少なく、冷たい前菜(オイスター、シュリンプカクテル、ミックスカクテル)、温かい前菜(fried oysters, salt crusted shrimp, crab cake, steamed mussles, clam chowderなど)、サラダ、メインコース(ブイヤベース、ロブスターロール、蒸したロブスター、魚料理数種類など)そして、デザートでした。 私たちは前菜に、Salt crusted shrimp と、シーザーサラダをオーダーしました。 

Pearl - oyster bar_a0066250_0555153.jpg 写真上は Salt crusted shrimp、そして左の写真はシーザーサラダです(英君の手がじゃましてる)。エビは、唐揚げのような感じで、皮ごと食べます。レモンを搾って、タルタルソースで。大きくて、ぷりぷりしたエビ3つ、揚げ具合もパーフェクトでした。 そしてサラダもとってもおいしかった。

Pearl - oyster bar_a0066250_11363.jpg そしてメインはブイヤベースとクラムチャウダー。ブイヤベースにはロブスター、たら、ホタテ、ムール貝、蛤が入っていました。具がたっぷりで、スープもおいしい。くらむチャウダーは普通でした。 私たちはオーダーしなかったのですが、ロブスターロールがここの看板料理だそうです。両隣の人たちはそれを食べていました。ロブスターサラダがパンの上にのっていて、フレンチフライがついてきます。ここのフレンチフライは細くて、名前は忘れてしまったけど日本で昔食べてたスナック菓子みたいでした。

居心地の悪さも忘れてしまうほど、満足した夕食でした。このおいしさで、量で、この値段でいいの?ってくらい良かったです。今度言ったら牡蠣を絶対に食べます。ぜひ今度はKちゃんとクリス夫婦も一緒に連れて行きたい。

この店は、予約を取らないので待つ覚悟で言った方が良いと思います。

Pearl Oyster Bar
18 Comelia St.
bet. Bleecker and W4th st.
by sexyegg | 2005-12-05 01:13 | NYグルメ
<< 切るだけ酒の肴 簡単酒の肴 >>