<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひでくん

a0066250_15594098.jpg


旅行中のひで君と
連絡がつかなくなって
というか、来なくなってから

変な心配ばかり
泊まる宿も決めていかなかったので連絡の取りようもないし。。。
もう会えなかったらどうしようと
そればっかり考えていて

一緒に働く人たちにも
心配してる時に限ってなにも無いんだから大丈夫!
と励まされたり
ひで君から連絡ありましたか?
と気にかけてくれたり

おかげさまで日曜の夜
無事に再会する事ができました☆

楽しい一人旅だったようです☆
美味しいお土産と
沢山の思い出の写真をもって
笑顔で帰ってきてくれました

写真はブルゴーニュのワイン畑
ロマネ・コンティの畑

最高の秋色
[PR]
by sexyegg | 2007-10-31 16:05 | ひとこと

とろけるチーズ

こんにちは

雨ばかり続きます
朝目が覚めて
暖房が必要な程でもないけど
布団から出づらくなる肌寒さ

ひで君は元気にしてるのか。。。

昨日、ひで君らしき電話が一軒
プルルッ
一回鳴って切れてしまいました

もしかして、公衆電話でいきなり襲われた?!

心配です


ひで君が居ない間
肉を食べないようにする計画は
一週間半で断念

体に変化があるかと思ったけれど
普段からあまり肉を食べないので
なにも気づく事はありませんでした

毎朝自炊計画も
三日目で終わり

a0066250_1222391.jpg


バターナッツスクウォッシュのオーブン焼き
とろけるモッツアレラチーズ

バターナッツスクウォッシュは半分に切って
種を取ってオーブンで
お箸が通るくらいまで焼きます
そんなに時間はかかりませんでした20〜30分くらい?

火が通ったら軽く塩をして
モッツアレラチーズをたっぷりのっけて
再びオーブンへ

とろけたら塩こしょうして

スクウォッシュのほっこり甘さと
チーズの濃厚なクリームと
まろやかな塩味とが何とも美味しい★

a0066250_1271010.jpg


付け合わせは
ベイビーポータベロマッシュルームのオリーブオイルソテー

a0066250_128773.jpg


スイートベイビーブロッコリーのソテー



それでは良い週末を★
[PR]
by sexyegg | 2007-10-28 01:29 | 料理

紫キャベツ

こんばんは

ひで君はどうやら遠いフランスで楽しんでいるようです
でもまだ二日目!

私も何気に一人の生活を楽しんでいます
パソコンも独り占めだし
ベットも独り占めだし
寝る時間も気にしないから布団の中で読書したり
たまにはいいかも☆

ひで君の居ない2週間
なるべく野菜中心の食生活をしようと突然思いつき
ひで君を送り出してすぐ
野菜の買い出しへ

その夜のご飯

a0066250_12161367.jpg


紫キャベツのサラダ(洋風)
塩、胡椒、オリーブオイル、ケーパー、クレソン、レモン汁、トリュフ塩を少し


a0066250_12174639.jpg


紫キャベツのサラダ(中華風)
塩、胡椒、ごま油、カシューナッツ、香菜、ライム、醤油を少し


翌日朝は

a0066250_12195315.jpg


玄米とクレソンの洋風おかゆ
野菜ブイヨンで味付けて
塩こしょう
オリーブオイルをちょっとタラリ


それではおやすみなさい☆
[PR]
by sexyegg | 2007-10-18 12:21 | 料理

夏の終わり

こんにちは

先々週の水曜日
まだ
秋なのに暑いね〜って言ってた頃のひで君ごはん

a0066250_0362124.jpg


トマトのスープ
いろんな種類のトマトをピューレにして漉して
透明な液体にしたトマトのジュース
味付けは塩だけ

食用花とイタリアのチーズ↓を盛りつけて

a0066250_0385720.jpg


牛、羊、ヤギのミルクで作られた
すごく柔らかいチーズ

このトマトのジュースがとても美味しく
トマトの味がしっかり残っていました


a0066250_0405245.jpg


オクラのサラダ
洋梨、ガーリックチップも入って
ドレッシングは何だったか憶えてません


a0066250_042137.jpg


メインは豚肉
でもちょっと堅かった
焼き過ぎなのか。。。堅い部位だったのか。。。


今日もよい天気

良い一日を☆
[PR]
by sexyegg | 2007-10-17 00:43 | 英君ごはん

ひで君フランスへ

a0066250_10361236.jpg


こんばんは

この2週間
怠けてばかりで
料理もしなければ
掃除も
洗濯も
食器洗いも
ベッドメーキングも
ぜ〜んぶ休暇中のひで君に任せきりで

昼頃起きて
コーヒー飲んで
仕事へ行って
帰ってきて
一杯飲んで
寝る

ただそれだけの生活をしてきました
ステキな2週間も終わり

今日、ひで君はヨーロッパへと旅立ちました☆
2週間の食べ歩きの旅行です

a0066250_10404571.jpg


実りの秋を満喫して
風邪をひかないで
無事に笑顔で
美味しいお土産をたっぷり持って帰ってきてくれれば
この上ない幸せです☆

a0066250_10434846.jpg


2週間かけてフランスとスペインを回るそうです
泊まる宿も予約せずに行ったのでとても心配
(レストランは何軒も予約していったのに!)
フランス語など喋れる訳も無く
本人も私もかなり緊張!

無事を祈ります☆

a0066250_1049026.jpg


今日はお休みなので空港まで一緒に行きました
夕暮れを見ながらお見送り

一年のうちで
秋の夕暮れが一番奇麗
夕日のオレンジと
実りの秋のオレンジは
同じ色をしてて
あたたかい




ひで君の無事を祈って☆
[PR]
by sexyegg | 2007-10-16 11:09 | ひとこと