カテゴリ:お酒( 13 )

☆イタリア最高峰ワイン☆Brunello Di Montalcino☆

a0066250_1239543.jpg


いつまでも
若く
楽しく
たくましく
生きて行く為に

感動して
燃焼して
思いっきり生きたいです☆

a0066250_124421100.jpg


今日はおなじみワインのお仕事をされている美女サラさんのご招待で
行って来ました☆イタリアワイントレードショー☆
Brunello di Montalcino

a0066250_12561464.jpg


飲み放題です☆
全部で35のブース
各ブースには2〜6種類のワインが

さすがに仕事で行ったので飲まずにペッと
約1時間半で回る事ができたのは約6つのテーブル
サラさんが吟味してくださったワインを味わいました
でも美味しいのは飲みました☆

a0066250_12533297.jpg


ブルネロはトスカーナ州で作られているフルボディーの赤ワイン
100パーセントサンジョベーゼ(ぶどう品種)
市場に出る前に最低4年間の熟成がワイン法で定められています

一方、Rosso di Montalcinoは
そういった法律がないため、新しいビンテージの物が飲めます

今回、2005年のロッソが多く見られました

a0066250_1310853.jpg


なかでも私がもっとも好きなのがFattoi(ファットイ)というワイン

ここのワインは格別でした☆

a0066250_137305.jpg


ワインスペクテーター(ワイン雑誌)が90点以上をつけたワインばかりを飲み比べたのですが
傾向として、すべてスムーズでボディーも軽いものばかりでした

それに比べ、ファットイのワインは力強い
けれどもとても繊細で
まだまだ私はいくわよ〜
という感じのワインでした

そして、ロッソ
飲み比べたなかで、殆どのロッソはまだ若く、熟成の香りのない、ジューシーな赤い果実が際立っていました

しかし!
ファットイのロッソはしっかりしている
ブルネロに劣らない腰の据わったワインでした☆

そして、ブルネロ
これはもう言わずとも。。。
美味しいです☆
今でも美味しい
これから先も美味しいワインです

今回試飲出来たFattoiは
Rosso di Montalcino 2004&2005
Brunello di Montalcino 2001&2002
Brunello di Montalcino Reserva 1998&2001

ファットイのワインは、イーストビレッジにある和食のお肉がメインのレストラン”Lan"で飲む事が出来ます☆

Lanはお料理も、サービスもとても質の高いレストラン
ここのお肉料理とファットイにはやられちゃいますよ〜

サラさん
来年もまた招待してください☆

そして、一緒に行くはずだった方が都合により来られず
お友達数人をさそったのですが残念ながら都合があわず

来年誰か私と一緒に行きませんか?
[PR]
by sexyegg | 2007-01-31 13:16 | お酒

☆ワインの会☆シャンパン☆

みなさんこんにちは

ここ2週間忙しくて
疲れてます
英君とも過ごしてないし。。。
過ごす時間といえば、仕事後の飲みに参加させてもらう時くらいで
おかげで肝臓も疲れてます
このクリスマスの雰囲気を一緒に楽しみたいのに
なかなかお休みが合いません。。。

昨日はYanYanくん主催のワインサロンに参加させて頂きました
前回のスペインワインの会と、今回で2回目です☆

今回のテーマはフランス☆シャンパーニュ
この時期にとっておきのテーマですね☆

いつもながら美味しいワインに豊富な知識
Yanくん
ありがとうございます☆

今回、私はお料理を担当させて頂きました
今までこじんまりとした家でのパーティーでのお料理はありますが
こういったきちんとした場所での経験はないので
勉強になるだろうと思って是非やらせて下さい!とお願いしました

予算は$60で約20人分
シャンパンに合うものを


a0066250_11363276.jpg


お肉系が一品欲しいなと思って
でも、生ハムじゃあ予算が。。。なので
イタリアのドライソーセジ”Sopressata"選びました
今回は2種類、HotとSweet
辛い方はちょっと味がきつすぎるので違うサラミにすれば良かったかな〜
でもきれいに無くなったので良かったです
それぞれ1/2パウンドずつ(約30スライス)購入して
このプレートをそれぞれ2回作りました
お値段は二つ合わせて約$11
生ハムの半分の値段です

a0066250_11415911.jpg


チーズプレート

付け合わせは無花果(いちじく)の白ワイン煮です
スーパーで円形にまとまって売ってるドライいちじく良く見ませんか?
それを半分に切って、白ワイン、ベイリーフ、砂糖(量は好みで)煮たものです
無花果は$1.99
白ワインは家にあった残り物を使って

白いチーズは私のお気に入りのゴートカマンベールです
Whole Foods で$8だったでしょうか
以前紹介したものと同じです
やはりシャンパンとゴートチーズは合うという事で

黄色のチーズはDさんが持ってきてくれたもの
美味しかったです☆ちょっと臭みはありますがマイルドでコクもあり
こちらもWhole Foodsで購入されたそうです


a0066250_11464073.jpg


こちらもチーズですが
アレンジして
フランスのゴートチーズ
周りに白カビの部分があるものです
近所のイタリアデリで購入しましたが、Whole Foods でも売っています
このチーズに私の大好きなイタリアのハチミツSullaをかけて
周りのクラッカーはおせんべいです(プレーン味の)
この組み合わせはとっても美味しいです☆
チーズ約$5、おせんべい$3、ハチミツは持参


a0066250_1150520.jpg


こちらは私の尊敬するワインのお仕事をされている沙羅さんに教えて頂いたもの
赤ブドウをクリームチーズで包んでローストしたナッツでコーティングしたものです
と〜っても美味しいです☆
さすが沙羅さん
是非皆さんも試してみて下さい
クリームチーズ$1、ナッツは家にあった、ブドウ$7(一袋の値段)


a0066250_1154998.jpg


ピタチップとクリームフラッシェ(サワークリーム)
ピタブレット(丸くて中に空気が入っていてポケットになっているパンです、スーパーで必ず売ってます)を三角に切って、広げて一枚に切ります。。。文章で説明しにくいです
ポケット状になってるので一枚が2枚になります
それをオーブンで焼くと、簡単にチップが出来ます

サワークリームはこれも私が大好きなもので
味を足さなくてもこれだけでとても美味しいんです
コクがあって、チップ類にも、甘いスコーンにも最高です
Vermont Cream Cheese だったでしょうか?
ピンク色のパッケージです
色合いにチャイブを混ぜました

ピタパン一袋(5枚)$2.99、サワークリーム$2.99、チャイブ$1



a0066250_11592668.jpg


赤ブドウ(クリームチーズのオードブルで使ったものと同じ)とブラックベリー
イチゴやラズベリーだと予算オーバーだったので

そして、この他に、皆さんに大人気だったマッシュルームのエスカルゴ風があったんです
でも写真を撮り忘れました。。。
こちらも沙羅さんから頂いたレシピで
これまた、エスカルゴだと予算オーバーなので

キノコの詰め物です
詰め物の中身は、堅くなったパンで作ったパン粉、パセリ、ニンニク、塩こしょう、そこに溶かしバターを加えます。しんなりするくらいの量で。
それを石つきを取ったキノコに詰めてオーブンで焼きます

石つきは、オリーブオイルで炒めて
残った詰め物をその上にしいて
オーブンで焼けば同じ物になります

キノコ2パック、たぶん$6
パセリ$1.29、パン粉とニンニクは家にあったもので

a0066250_1243628.jpg


最後はロゼシャンパンとチョコレート
これも写真を撮り忘れたのでパッケージを
ビタスイートと、甘いミルクチョコを2種類
適当に選んだのですがロゼにぴったり合いました

値段は憶えていません。。。多分二つで$6かな?
Whlole Foodsです


今回のワインは

a0066250_1291068.jpg


Bollinger Brut "La Grande Annee Rose" 1999
$160


a0066250_12112176.jpg


Camille Saves, Brut Rose Non Vintage
$45

a0066250_1213396.jpg


Egly Ouriet, Brut, "Les Vignes de Vrigny" Non Vintage
$40

a0066250_12154458.jpg


Jacques Selosse, Extra Brut "Blanc de Blancs" Non Vintage
$120


a0066250_122315.jpg


Egly Ouriet, Brut "Blanc de Noir" Non Vintage
$90

a0066250_12173680.jpg


Dom Perignon, 1996
$130

a0066250_12164313.jpg


Egly Ouriet, Brut Rose, Non Vintage $60

a0066250_12182926.jpg


Jacques Selosse, Brut Rose, Non Vintage
$150


計8本の素晴らしいシャンパン
Yanくん、Jeffお疲れ様でした☆
とても勉強になりました☆

レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中
[PR]
by sexyegg | 2006-12-11 12:20 | お酒

☆ワインを飲む会☆

みなさんこんにちは☆

先日、久々に外食しました
以前から興味のあったThe Modern
ここはMOMA(MUSEUM OF MODERN ART)内にあるレストラン

わたしは Chef's Tasting Menu, 英君はAutum Tasting Menuを(メニューはこれです

さすがに写真は撮れませんでした

お食事はおいしい(おいしい!!!ではなくおいしいという感じ)
サービスは最高!!!でした☆

最初に頼んだchateauneuf du-papuの2003年の白をボトルで頼んだのですが
美味しくない。。。酸味も足りないし、フルーツも感じられない
ソムリエの方にこれはこういうワインなの?と聞くと
そう言うものらしく
きっとよほど嫌そうな顔をしていたのでしょう
このワインでハッピーでなかったら他の物と変えようか?
と優しい一言☆

アルザスのドライリースリングに変えてくれました☆
シェフがアルザス出身だそうなのでぴったりでした

ソムリエのEhrenとその後ワインのお話をして
どの地方が好きかという話になりバージニア州のワインが好きだと言うと
バージニアのスパークリングを一杯くれたり☆

あとはチーズがすごく美味しかったです
chef tasting menuの最後にチーズがあり
4種類選べます
私はお願いしてチョイスしてもらいました
Brie de Nangisというチーズが白トリュフの香りがしてとっても美味しかった☆

グラスワインの赤もおいしい☆

お食事はお肉の焼き加減がパーフェクトでした
英君のコースは秋のコースというだけあり
トリュフを使った料理が多く

最後にドライフルーツのパウンドケーキのお土産もありました

前置きが長くなりましたが
先週の土曜日にYさんが主催するワインのサロンに行ってきました
この会自体は、確か19回目だそうです
私たちは初めての参加
毎回地方ごとに幾つものワインを味わいます
Y君のレクチャー付きです

今回は☆スペインのワイン☆

a0066250_494858.jpg


まずはCava(スペインのスパークリングワイン)から
Agusti Torello Mata "Kripta" Grand Reserva 01 $55
最高級のcava
ボトルが変わった形をしています

a0066250_4124335.jpg


Mas Donis 04 Priorato
このワインはクイズ付き
飲んでみて値段を当てた人は参加費半額!
誰が当てたでしょう〜
私です☆
15ドル
このお値段ではとてもクオリティーの良いワイン

a0066250_4152530.jpg


Clos Erasmus 95 priorato $180
プリオラートというワイン生産地区では2番目に高価なワインを生み出しているワイナリー
一年に140ケースしか出荷しないそうです
おいしい☆

a0066250_4175384.jpg


Numanthia 99 Toro $70
100%テンプラニーニョ(ブドウ品種)
タバコの香り

a0066250_420055.jpg


Muga "Prado Enea" Grand Riserva 96 Rioja $35
こちらも100%テンプラニーニョ
35ドルで美味しい☆

a0066250_4223125.jpg


Artadi "Vina El Pison" Riserva 96 Rioja $140
ロバートパーカー(著名なワイン評論家)が98点をつけたワインです

a0066250_4245975.jpg


SAnta Cruz de Artazu 03 Navara $30
スパイシーで美味しい☆

a0066250_4264183.jpg


Dominio de Atauta 03 Rivera del Duero $30
生産量の少ないワイン
とっても好きなワインでした

a0066250_4284311.jpg


Vega Sicilia "Unico" Grand Reserva 94 Rivera del Duero $300
スペインのロマネコンティと言われるウニコ
この94年はウニコ史上最高と言われるものらしく
この生産者は美味しいものが出来なかった場合、その年のワインは売りに出さないそうです

a0066250_3435665.jpg


El Nido 03 Jumilla $125
カベルネ70% モナストレル30%
鉛筆、樽香
97点獲得のワイン
美味しい☆

楽しくお勉強するこのワインサロン
おすすめです

若いのに勉強家で物知りのY君
これからも頑張って☆
[PR]
by sexyegg | 2006-11-13 04:34 | お酒

☆ワインを飲む会☆

みなさんこんにちは☆

先日、久々に外食しました
以前から興味のあったThe Modern
ここはMOMA(MUSEUM OF MODERN ART)内にあるレストラン

わたしは Chef's Tasting Menu, 英君はAutum Tasting Menuを(メニューはこれです

さすがに写真は撮れませんでした

お食事はおいしい(おいしい!!!ではなくおいしいという感じ)
サービスは最高!!!でした☆

最初に頼んだchateauneuf du-papuの2003年の白をボトルで頼んだのですが
美味しくない。。。酸味も足りないし、フルーツも感じられない
ソムリエの方にこれはこういうワインなの?と聞くと
そう言うものらしく
きっとよほど嫌そうな顔をしていたのでしょう
このワインでハッピーでなかったら他の物と変えようか?
と優しい一言☆

アルザスのドライリースリングに変えてくれました☆
シェフがアルザス出身だそうなのでぴったりでした

ソムリエのEhrenとその後ワインのお話をして
どの地方が好きかという話になりバージニア州のワインが好きだと言うと
バージニアのスパークリングを一杯くれたり☆

あとはチーズがすごく美味しかったです
chef tasting menuの最後にチーズがあり
4種類選べます
私はお願いしてチョイスしてもらいました
Brie de Nangisというチーズが白トリュフの香りがしてとっても美味しかった☆

グラスワインの赤もおいしい☆

お食事はお肉の焼き加減がパーフェクトでした
英君のコースは秋のコースというだけあり
トリュフを使った料理が多く

最後にドライフルーツのパウンドケーキのお土産もありました

前置きが長くなりましたが
先週の土曜日にYさんが主催するワインのサロンに行ってきました
この会自体は、確か19回目だそうです
私たちは初めての参加
毎回地方ごとに幾つものワインを味わいます
Y君のレクチャー付きです

今回は☆スペインのワイン☆

a0066250_494858.jpg


まずはCava(スペインのスパークリングワイン)から
Agusti Torello Mata "Kripta" Grand Reserva 01 $55
最高級のcava
ボトルが変わった形をしています

a0066250_4124335.jpg


Mas Donis 04 Priorato
このワインはクイズ付き
飲んでみて値段を当てた人は参加費半額!
誰が当てたでしょう〜
私です☆
15ドル
このお値段ではとてもクオリティーの良いワイン

a0066250_4152530.jpg


Clos Erasmus 95 priorato $180
プリオラートというワイン生産地区では2番目に高価なワインを生み出しているワイナリー
一年に140ケースしか出荷しないそうです
おいしい☆

a0066250_4175384.jpg


Numanthia 99 Toro $70
100%テンプラニーニョ(ブドウ品種)
タバコの香り

a0066250_420055.jpg


Muga "Prado Enea" Grand Riserva 96 Rioja $35
こちらも100%テンプラニーニョ
35ドルで美味しい☆

a0066250_4223125.jpg


Artadi "Vina El Pison" Riserva 96 Rioja $140
ロバートパーカー(著名なワイン評論家)が98点をつけたワインです

a0066250_4245975.jpg


SAnta Cruz de Artazu 03 Navara $30
スパイシーで美味しい☆

a0066250_4264183.jpg


Dominio de Atauta 03 Rivera del Duero $30
生産量の少ないワイン
とっても好きなワインでした

a0066250_4284311.jpg


Vega Sicilia "Unico" Grand Reserva 94 Rivera del Duero $300
スペインのロマネコンティと言われるウニコ
この94年はウニコ史上最高と言われるものらしく
この生産者は美味しいものが出来なかった場合、その年のワインは売りに出さないそうです

a0066250_3435665.jpg


El Nido 03 Jumilla $125
カベルネ70% モナストレル30%
鉛筆、樽香
97点獲得のワイン
美味しい☆

楽しくお勉強するこのワインサロン
おすすめです

若いのに勉強家で物知りのY君
これからも頑張って☆
[PR]
by sexyegg | 2006-11-13 04:34 | お酒

貴重なワインを

昨日は英君とおやすみ

忙しい一日だった〜。。。

まずはウエディングドレスのフィッティングへ行って

次はJersey Cityへ
次の引っ越しの下見へ
次は静かで空気がキレイで英君の職場に近い所が良くて

Jersey Cityかブルックリンのダウンタウン辺りかな〜って

昨日はGroove St あたりを散策
新しい建物の建設ラッシュという感じでした
あと数年後にはキレイになるのかな

そしてそのあとはワイン業界に携わる美女いけがみさんの紹介で
ワインディナーへ

いけがみさんのお知り合いのワイン好きの女性の集まり(知らずに英君も参加。。。)で
貴重な素晴らしいワインを味わう事が出来ました
計12名のお食事会

a0066250_144284.jpg

Dominus 1997年
Napa Valley
ブドウはカベルネソーヴィニョンです
ディキャンタして頂きました
とても美味しかった。。。
もっと飲みたかった。。。


a0066250_1463581.jpg

Chateau-Margaux 1964年
Orenuer Grand Cru
42年前のワインですよ〜
ワインはすごいですね〜
とてもデリケートなのに
こんなに長くたっても美味しく飲めるのですから


えーと
この他赤2種
シャンパン2種
いただきました
名前は。。。メモしなかった

貴重なワインをありがとうございました
そして素敵な方々に出会える事ができて良かった



a0066250_1495750.jpg


そして英君の夜食です
やっぱり女性の食事の量では足りなかった英君
帰ってパスタ作ってあげました
フレッシュトマト、自家製サンドライトマト、ブロッコリー、ネギのパスタ





はぁ〜と言いたい程
忙しい一週間になりそう。。。

でもブログ更新がんばる!

薄い内容にならないようにもがんばる!
[PR]
by sexyegg | 2006-05-12 01:53 | お酒

自家製デザートワイン第2弾


a0066250_147476.jpg


今回は、メロンとパイナップルでやってみました★

白ワイングラス1杯半位に
パイナップル半輪
メロンひとつ

メロンの味がおいしかった〜

メロン好きにはたまらないですよ〜

これにクランベリージュース混ぜて
オンザロックにしても
飲みやすくて良かったですヨ★

ドライフルーツは、Fairwayで沢山売ってました

穀物類やナッツるいが置いてある棚と
オリーブなどが置いてある所の棚に
2カ所に別れてたので
見てみてね!


a0066250_152252.jpg
キャベツって丸一個買うと
なかなか食べきれなくて
毎日キャベツでも英君が嫌がるし
キャベツとコーンのチキンスープでランチ
コーンの芯も煮込んでねー




ちょっと作りすぎたので
この晩これは
みそ汁へとなりました
ただ味噌入れただけ〜



[PR]
by sexyegg | 2006-04-26 01:54 | お酒

簡単自家製デザートワインが出来ました!


vvmikivvjazzvvさんが以前紹介していたドライフルーツ漬け白ワイン作ってみました

今回使用したドライフルーツはこれ

a0066250_243989.jpg

オーガニックマーケットで購入したパイナップルとパパイヤ
パイナップルは砂糖が加えられているけど
パパイヤは無糖





このパパイヤ美味しいのー!
すごく堅いんだけど、噛みこたえがあって★


a0066250_28589.jpg

ドライフルーツを瓶に入れて、白ワインを
これを一晩(私は仕事前に作って帰って来たら出来上がってた)冷蔵庫で冷やして
白ワインは$8位のイタリアのテーブルワインで





mikiさんのおっしゃる通り
安い白ワインでオーケー
あまり高価なもの使ってもせっかくのいいワインが。。。
なので

お味はビックリ★デザートワイン★
上品な甘過ぎないフルーティーさがいいですね

夏の食前酒にもいいかも

私は前日の残りの白ワインで、だいたいグラス一杯分半くらいの量に
小さめのパイナップル1つとパパイヤ一つを漬けました




お試しあれ★
[PR]
by sexyegg | 2006-04-20 02:15 | お酒

カクテル!完成!

昨日、やっと4つ新カクテルのうちの2つのレシピが完成しました。

公開します!


a0066250_2462134.jpg


名前は Tiramisu Martini ティラミスマティーニです。
中身は、カルーア、アマレット(アーモンドの甘いリキュール)、コアントロー(オレンジのリキュール)、生クリーム、エスプレッソ、ホイップクリーム、ココアパウダー。
エスプレッソとコアントローを使って、ティラミスみたいな味なのでこの名前です。








a0066250_249856.jpg

名前は Strawberry Smoothie ストロベリースムージーです。
スペルあってたかな?
中身は、イチゴ、砂糖、Godiva のホワイトチョコレートリキュール、カカオのリキュール、生クリーム、そしてホイップクリームでトッピング。
初めはマティーニグラスだったのが、オンザロックになりました。
マティーニだと、ストレーナーに通すので、イチゴの果肉が全部出ない為に。
食感もスムージーっぽくなりました。







まだ後二つの課題が。
一つは Midnight Martini ミッドナイト マティーニ。
これはチョコレートマティーニです。
なかなか特別なものが作れません。
中身は、とりあえず、ウォッカ、Godivaのダークチョコレートリキュールを基本に使って、他に何か特別な物を使いたいんです。
私は凄くビターなチョコレートのシロップを使いたいのですが、見つからない。
どこへ行っても、チョコレートマティーニって、凄く甘いので、ビターがいいかなと。
いい考えあったら教えてください!


もう一つは、Bloody Mary ブラッディーメアリー。
ウォッカとトマトジュースとスパイスのカクテル。
特別なスパイスで美味しくしたいのですが、これもなかなか難しく。
今日、私のお気に入りのディッピングソース、Wild Thymesのモロッコスパイスで試してみようと思います。

こちらもいい考えがあったら教えてください!
[PR]
by sexyegg | 2006-02-10 02:59 | お酒

スロージンカクテル

今日早速スロージンを購入。
でも欲しいブランドの物が無かったので少し残念。

昨日はダウンタウンへTちゃんとAちゃんのお誕生日プレゼント探索へ。
かわいい物が見つかりました。

a0066250_92187.jpg
キッチン道具屋さんで英君がこれを購入。
うちの旦那様ブームのマティーニのオリーブを刺す為のピン。
なかなか買い物をしない英君ですが、これは速攻買っていました。
キッチン道具のお店って、いつまでいても飽きません。
でも、自分がこれだ!って物じゃないと買わないことにしてます。
そうじゃ無いときりがない。。。







今日はベーグルを作りながら、スロージンのカクテルを。




a0066250_924504.jpg



スロージンカクテル。
スロージン、スイートベルモット、そしてドライベルモット。
これをちょっと飲んでいたのですが、まだ午後6時半。
今からこれはちょっとキケン!なので、、、、






a0066250_9265025.jpg



スロージンフィズ風に変身。
レモンと炭酸水を足して。






これから夜ご飯作り。
今日はポトフにします。


a0066250_9282570.jpg

[PR]
by sexyegg | 2006-01-22 09:30 | お酒

マティーニ

数ヶ月前に、私たちは、Tちゃんに連れられて、SOHO付近にあるPravdaというロシアンバーへ行きました。

ここはマティーニとキャビアが売りらしく、たくさんの種類のウォッカを取り揃えています。

この時うちの旦那様はマティーニという危険な飲み物に出会ってしまいました。。。。。

a0066250_234100.jpg

それ以来、休みの前夜はマティー二を飲むようになったのです。
主人はいつもジンをストレートアップ、ベルモット多めをオリーブで。
しかも今、マティーニの歴史の本まで読んでいます。

一昨日は、初マティーニのオンザロックを。
一度シェイクしたマティーニをオンザロックにしました。

カクテルの王様と呼ばれ、多くの人に愛され、長い年月を経て今も変わらずトップの位置を譲らないこの威厳。やはり”カクテルはマティーニに始まり、マティーニに終わる”は、永遠なのでしょうね。

a0066250_2334341.jpg


作ることはするけど飲まない私(ハードリカーは強すぎて飲めない私ーでも甘いカクテルだったら大丈夫)ですが、マティーニの透明感をキリッと冷えたところが好きです。グラスに注くどグラスの側面がその冷たさで曇りだす時、何とも言えない満足感があります。

a0066250_247738.jpg


今、主人が飲んでいるジン。名前はBAFFERTS。ロンドンのハンドクラフト、100%グレイン。ボトルの形が良かったので購入。斜めに歪んでいます。うちの旦那はまろやかすぎてあまり好みではないようです。私も少し飲みましたが、ジンとウォッカを混ぜ合わせた様な感じ。ジンのハーブのぴりっとする感が低かったです。
[PR]
by sexyegg | 2006-01-15 02:52 | お酒