カテゴリ:好きな物たち( 21 )

☆これはおいしい☆

a0066250_118465.jpg


これです
何だと思いますか〜
チョコレートムースみたいでしょ☆

a0066250_1185020.jpg


実は
☆アンチョビディップ☆
Fairwayで見つけました
オリーブオイルコーナーの脇にあるアンチョビコーナー
アンチョビを買いたかったので
よく見ると棚の一番上に2、3個だけ
あれ?この商品、忘れられちゃってるの?という感じで置いてあり
大丈夫かしら?
でも賞味期限は問題無し!
じゃあ買ってみよう

a0066250_1205337.jpg


帰宅して
おそるおそるふたを開け
ちょっと食べたら
美味しい!
なんとなく、日本を思わせる味わい
その日は寒かったので熱燗
一緒に飲んだら合う☆
ただアンチョビをディップにしたのではない
深い味わいがあります☆


フランスから来たようです☆
[PR]
by sexyegg | 2007-02-10 01:22 | 好きな物たち

☆美輪さんっておもしろい☆ズッキーニはまるごと☆

a0066250_6364135.jpg


くさび

〜断面が V 字形をした木・石・金属などでつくった部品・道具。(ほぞ)穴に差し込んだ部材を固定するためにすき間に打ち込んだり、石を割ったり、重いものを押し上げたりするのに用いる。責め木。二つのものを固くつなぎ合わせるもの。きずな。〜

この言葉
わたしにはまだはっきりと理解出来ていません
この言葉の裏にあるものは何でしょうか?

昨日の茶庵は
と〜っても忙しい
めまぐるしかったです
沢山のお客さんをお断りしなければいけなかった程

どこからかやって来た風邪の菌が
私の体内にはいり
喉がイガイガ

今日はゆっくり家で過ごしています


a0066250_6424899.jpg


お腹が空いたけど
料理したくない気分。。。
冷蔵庫にあったズッキーニ
小さくて青くて重くてしっかりした堅さの
オリーブオイルと塩こしょうして
アルミホイルに包んで
オーブンへ

まるごとのズッキーニ
ナイフを入れると
とろっと水分が
口に入れるとスープを飲んでいる様

今日は塩こしょうだけだったので
これは!という程ではなかったけれど

アンチョビと食べたり
パルメザンチーズたっぷりかけて食べたら
美味しいかも〜☆

a0066250_6462950.jpg


今日は読書してます
かおりんごが貸してくれた本
美輪明宏 天声美語

なんかおもしろいです
プッって笑っちゃいます(バカにしているのではなく)

もちろん笑うだけじゃなく
心にしっかりと刻み込むことも沢山あります

今日は第二章〜洗練された美意識〜を読みました

新幹線の話
”美の対極に位置する最も忌むべき乗り物ですよね。何時間もの間、美しい色彩も情緒のみじんも感じられない”死”のような灰色の箱の中に閉じ込められているだけで、不快感でストレスがたまるというのに、強制的に猫背にさせられるイスの座り心地も最悪。。。”

さすがですね
書き出すとちょっと問題ありなのでこれだけに
もっともっとありますよ〜この本の中には

もちろんそんな事ばかり書いてある訳ではありません

真に美しい女性
それは”総合芸術”
”お化粧や洋服や髪型だけではなくて観るもの聴くもの食べるもの、全てを総合して作り上げていくもの”

”新しく装えど、心古き女”その心意気とは
”古いものを温めるという行為は新しい物に対する探究心、そしてそれを知ろうとする欲望の出発点”

まさに温故知新ですよね☆

洗練された女性というのは、ブランドに頼らずに、自分で自分を美しく見せる演出をする

”めんどうくさがって利便性ばかりを追わず、手間暇かけて苦労して、自分という作品を完成に近つけさせていくのは、実に楽しい作業なのです”

こうして書き出したらきりがありません
機会があったら読んでみて下さい☆
[PR]
by sexyegg | 2007-01-15 07:15 | 好きな物たち

☆最近英君を悩ませているヤツ!☆

こいつです

a0066250_2453127.jpg


最近生まれた小熊のヨリー

本物です

英君はヨリーがそうとう気に入ったらしくて
相当な印象をひでくんに与えたらしくて
頭からヨリーが離れないらしくて
欲しいとまで言い出して

最近私へのアテンションが足りない!と文句をいったところ
ヨリーのまねしたらもっとかわいがってあげるよ
って言われました



最近寝過ぎで時間がなくて
すぐにコメントの返事が出来なくて
今日帰ってきたらお返事します☆ごめんなさい

それでは行って来ます
[PR]
by sexyegg | 2006-12-29 02:48 | 好きな物たち

☆私にとってのクリスマスは☆

こんばんは☆

日本では一足先にクリスマスイブを楽しもうと
みんなワクワクしてるのではないでしょうか?

今日はお掃除、洗濯(2週間もしてなかったので。。。それはそれは大変でした)、そして食料品の調達と、、、とっても忙しく過ぎました

しばらく湯船に使ってなかったので
今日は頑張ってお風呂掃除をして

楽しみにしていたこれを☆

a0066250_13515127.jpg


山形県、蔵王の温泉を旅した時に買ってきた
湯の華(入浴剤)

乳白色の硫黄の香り
☆温々☆
久しぶりに味わったこの感覚☆

ふわぁ〜と気分でパソコンに向いました

私はアメリカに来てから
クリスマスを本当にメリークリスマスと感じていなかったんです
何かが足りないというか
なんかつまらない
昔感じていたわくわくが無い

どうして?

さっきまで何故か気がつかなかった

今座っているパソコン机の真ん前にあるもの
 
家族からの手紙

a0066250_14192557.jpg


お母さんは
仕事以外はいつも丸文字になる

a0066250_1353248.jpg


子供の頃のアルバムの添え書きも
こういう丸文字

a0066250_14224941.jpg


昨日は英君と大喧嘩をして
ひどく泣いたけど
今日はハッピー☆

a0066250_1420523.jpg


お父さんは上手いのか
下手なのか
分からない
カクカクした字

小さなステップが大切なんですね
大きくステップ踏もうとすると
私は特に転ぶ

弟のひーちゃんは来年は受験生なので
私からも同じ言葉を贈りたい☆


a0066250_14262832.jpg


おばちゃんは字が上手じゃないから
いつも書き物はおじちゃんが

言葉にできないくらい
というか、いつも言葉にできないくらいひねくれてる孫だから
いつもどうやってどれくらい好きかを伝えれば良いか分からないから
とにかく元気でと神様に祈る事しかできないけど
伝わってるかな?

a0066250_1429920.jpg


昔からクリスマスは家族の行事で
私がアメリカに来る6年前までは
必ず家族みんなで祝ってたから

きっと毎年味わってたこの空虚な気持ちは
これだったのかもしれません

ずっと、学校の勉強が忙しいとか
仕事で忙しいとか
それが理由かと思ってたけど

a0066250_14315979.jpg

[PR]
by sexyegg | 2006-12-24 14:32 | 好きな物たち

☆ちょうど良い石鹸☆

みなさんこんにちは☆

今日は暖かいのに天気が悪くて
外をぶらぶらしようかと思っていたのに残念です

昨日石鹸を買いに行きました
送られて来たカタログで見て
値段もサイズも種類も見た目もよろしかったので

a0066250_521674.jpg


Loccitaneの石鹸セット
$20です

英君はボディーソープが好きじゃなくて
いつも石鹸を使います
オーガニックストアーの石鹸なので
洗顔も石鹸です

a0066250_5235389.jpg


手前から
バベーナ(ハーブ)
ハチミツ
オリーブ
ラベンダー

小さいサイズ(といってもそれほど小さくはないです)が12個
なので飽きがこない間に使い切って
次の香りのせっけんにいけます☆

a0066250_5263980.jpg


今日は目が覚めたら午後の1時!
寝過ぎました

インゲンのショウガ醤油
サラダ〜オリーブオイルと塩こしょうで
そしてこの前のピザの生地が残っていたので
ブルーチーズ、ブルーチーズハチミツ、そして胡椒たっぷりのパン
というよりクラッカー的な感じに
[PR]
by sexyegg | 2006-12-02 05:28 | 好きな物たち

☆クリスマス気分☆

みなさんこんにちは

心配してくれたみんなありがとう
昨日は元気に仕事へ向かう事ができました

ちょっと今日は時間がないのでコメントのお返事は明日します☆

昨日は買い出しで外に出ていました

Bryant Parkを通りかかったらクリスマス気分になりました

a0066250_3371840.jpg


ここはタイムズスクエアからほんの少し離れた場所にある公園
大きくないけれどうるさい場所の真ん中にあるから和みます

a0066250_3382278.jpg


毎年恒例のクリスマスギフトの露天が出てました

a0066250_339453.jpg


いままではこんな素敵な露天に見向きもしなかったけれど
こうして見てみると素敵な物がたくさんありました

うちのお母さんが好きそうな小物ばっかりで
来年はニューヨークのクリスマスを見せてあげたいと思いました

a0066250_3395621.jpg


日本にいたときはクリスマス大好き☆だったけれど
ニューヨークに来てから楽しみじゃなくなってました
それはやっぱりここが好きじゃなかったからで

a0066250_3435664.jpg


でも最近、この街の良い所に目が行くようになって
いままで感じてなかった☆クリスマス楽しみ☆
がふつふつと

いままで私はもったいないことしてたな〜って
思います

ただひとつ祈る事は
クリスマスに喧嘩しませんように

a0066250_3453842.jpg


芝生だったところがスケートリンクになってたのでビックリ☆


a0066250_349771.jpg

朝食

セロリとタマネギのコンソメスープ
パセリとベイリーフで
みりんをちょっといれました

あとはインゲンのショウガ醤油和え

セロリのスープは2杯目までいくと
ちょっとお腹がプカプカするので
一杯でやめといて
[PR]
by sexyegg | 2006-11-30 03:51 | 好きな物たち

スナック菓子☆韓国

数日前
仕事前に韓国のスーパーへ
何かでしゃがんだら
目の前にこれ

a0066250_2151436.jpg


お?
買ってみよう
辛いのと普通の両方



a0066250_2164294.jpg


中から出てきたのは
かわいいフライドチキンがどっさり
おっとっとより一回り大きいサイズです

結構いける
普通のよりホット味のがうまかた
衣っぽい食感で
厚めでさくさく



これはしゃがんだ時に見つけたので
下の方の見つけにくい場所に



なんかスナック菓子で思い出したのが
おととい英君が
ちびまるこちゃんの実写版
のビデオを借りてきました

かわいい!
感動!
おもしろい!

いい大人の私たちも見入ってしまいましたぁ〜

おすすめです
[PR]
by sexyegg | 2006-05-05 02:21 | 好きな物たち

♥かわいーいお店発見♥私はこういうのに。。。ダメ!


先週日本からのお客さんを案内していてかわいいお店を発見しました♥

私はこんな感じのお店に弱く。。。

わくわく
ドキドキ
きょろきょろ

してしまいます


SOHO近辺にあるCath Kidston というお店

雑貨屋さんです
でもかわいいのーーー

a0066250_1301431.jpg
a0066250_1314888.jpg
a0066250_13238.jpg
a0066250_1322063.jpg


どーですかー?
私のように心くすぐられましたかー?


もちろん買ってしまいました

a0066250_135986.jpg

マグカップとラテカップ



a0066250_1353845.jpg



お値段もとーっても嬉しい

子供服もあったし
かわいいバスローブもあった

欲しかったけど
バスローブ着てくつろぐ私を想像したら
ちょっとやめときました

絶対に着ないので



是非お店を覗いてみてください


Cath Kidston
201 Mulberry Street
New York, NY 10012
(212)343-0466
[PR]
by sexyegg | 2006-04-01 01:40 | 好きな物たち

これはおすすめ!辛いよ〜


a0066250_2584175.jpg

これ、見た事ありますか?
メキシコの

Chipotle Peppers in Adobo Sauce



最近発見したもの

おなじみGOYAブランドでも出しています

美味しいの〜

気になる中身は。。。



a0066250_31689.jpg


乾燥した赤いハラペーニョみたい物がスモーキーでスパイしーなソースに漬かっていて






タバスコ代わりに香辛料として
いろいろな物に使えます

ブラッディーメアリーにも良さそう

バーベキューソースにも


これの入ったタバスコも売ってます
買ってみた
スモーキーでした



a0066250_381212.jpg

こちらがフレッシュなもの
でも、これハラペーニョだそうです
ハラペーニョをスモークさせたのがChipotle Peppers
Abodo Sauceには、トマト、玉ねぎ、酢、ニンニク、ハーブなどが入っているそう



これを探しにスーパーを3件も回りましたぁ〜
やっと手に入れてルンルン気分でいたら
急にワカモレとサルサとチップスが食べたくなったので


a0066250_3175462.jpg

ワカモレ作ってみました
シラントロたっぷり入れて
ハラペーニョやハバネロなどの辛子つけの酢も入れて






a0066250_3191265.jpg

サルサにはChipotle Pepperとそのソースもいれて
スパイシーーにして
たまに辛子をかじりながら
満足♥満足♥








見つけたら買ってみてね!
[PR]
by sexyegg | 2006-03-29 03:20 | 好きな物たち

ぱん

昨日は複雑な一日でした。

初スパは、、、、良かったけれども微妙なスパでした。
私と夫君は、ふたりとも、ストレスや緊張を取り去るというSwedish Massageを。
スエーデン式のマッサージなのでしょうか。
間接辺りをごりごりするマッサージで、オイルとホットタオルで。
1時間も、韓国のおばちゃん、マッサージ有り難う。
その後は、スチームルームや、ドライサウナで。
毛穴から毒が出た気がします。

a0066250_1135493.jpg

スパはこんな感じ。
ここのスパ、私の働くホテルの隣にあって、ホテルが提供する一つのパッケージには、ここのスパも含まれています。でも、なんか活気がなく、メンテナンスがゆきとどいていないスパで。経営は大丈夫なのかと心配に。。。。。オープンして一年も経っていないので、きれいなのですが。これでいいのか、うちのホテルは!と心配になってしまいました。







今日は私の大好きなパンの紹介☆


Balthazarのクランベリーレーズンピーカンパン
Balthazarは、SOHOにある、ニューヨークでは有名なフレンチビストロ。
隣はパン屋さん。

a0066250_1112191.jpg

このパンは、私の働くホテルで出しています。
うちは、ハンバーガー、ステーキサンドイッチ、チキンサンドイッチのパンもここ。
フォアグラ用のブリオッシュもここ。
タルタル用のホワイトブレットもここ。
いつも残ってもったいないからもらってきます。
だって、これ、結構いい値段するんですよー。
結構、冷蔵庫に入れて長持ちします。



このパンをトーストして、バターでもいいし。
イタリアのマウンテンゴルトンゾーラチーズともとーーーっても合う。
ブリーとかカマンベール系も。
クリーミーなゴートチーズもいけます。

今度は、miumiunyさんが紹介していたチョコパンを食べてみたい。


もういっこはSullivan Street BakeryのPizza Bianca

a0066250_11301574.jpg

これもまた私の働くホテルで使っているもの。
パニーニや、アンティパスト用のパンに。
これはいくらでも食べられます!
多そうに見えるけど、空気のぽこぽこで、結構軽いんです。
ローズマリーとオリーブオイル風味。
これを軽くトーストするだけでいい。
塩味もあるから。
英君はこんなに食べられないよーと言ってたのにぺろりと。


実はこのパンすっごく長い。

a0066250_11351559.jpg


私の身長くらいあるのではないかという程。
これは、特別な技術とオーブンがないと焼けないそうです。
もちもちしてて、重くなくて美味しい。
ぺろりと食べられます。

このお店には行った事がありません。
今度絶対チェックのお店。


昨日は英君と大げんか。
ごめんなさい。


[PR]
by sexyegg | 2006-02-26 11:43 | 好きな物たち