カテゴリ:ひとこと( 47 )

ひでくん

a0066250_15594098.jpg


旅行中のひで君と
連絡がつかなくなって
というか、来なくなってから

変な心配ばかり
泊まる宿も決めていかなかったので連絡の取りようもないし。。。
もう会えなかったらどうしようと
そればっかり考えていて

一緒に働く人たちにも
心配してる時に限ってなにも無いんだから大丈夫!
と励まされたり
ひで君から連絡ありましたか?
と気にかけてくれたり

おかげさまで日曜の夜
無事に再会する事ができました☆

楽しい一人旅だったようです☆
美味しいお土産と
沢山の思い出の写真をもって
笑顔で帰ってきてくれました

写真はブルゴーニュのワイン畑
ロマネ・コンティの畑

最高の秋色
[PR]
by sexyegg | 2007-10-31 16:05 | ひとこと

ひで君フランスへ

a0066250_10361236.jpg


こんばんは

この2週間
怠けてばかりで
料理もしなければ
掃除も
洗濯も
食器洗いも
ベッドメーキングも
ぜ〜んぶ休暇中のひで君に任せきりで

昼頃起きて
コーヒー飲んで
仕事へ行って
帰ってきて
一杯飲んで
寝る

ただそれだけの生活をしてきました
ステキな2週間も終わり

今日、ひで君はヨーロッパへと旅立ちました☆
2週間の食べ歩きの旅行です

a0066250_10404571.jpg


実りの秋を満喫して
風邪をひかないで
無事に笑顔で
美味しいお土産をたっぷり持って帰ってきてくれれば
この上ない幸せです☆

a0066250_10434846.jpg


2週間かけてフランスとスペインを回るそうです
泊まる宿も予約せずに行ったのでとても心配
(レストランは何軒も予約していったのに!)
フランス語など喋れる訳も無く
本人も私もかなり緊張!

無事を祈ります☆

a0066250_1049026.jpg


今日はお休みなので空港まで一緒に行きました
夕暮れを見ながらお見送り

一年のうちで
秋の夕暮れが一番奇麗
夕日のオレンジと
実りの秋のオレンジは
同じ色をしてて
あたたかい




ひで君の無事を祈って☆
[PR]
by sexyegg | 2007-10-16 11:09 | ひとこと

☆私の予感☆

a0066250_0452986.jpg


”饗屋”サラダ
手前には季節のお野菜を

久しく日記を更新出来ていません
めまぐるしく忙しいです

体もぐるぐる
心もぐるぐる
頭もぐるぐる

フル回転しています☆

私の2007年
予感してた
”何かを乗り越えなくてはいけない一年”
予感は順調に当たっています

とっても嬉しいです☆
[PR]
by sexyegg | 2007-03-18 01:00 | ひとこと

☆今日が本番!☆

a0066250_161779.jpg


元気が一番!

a0066250_163446.jpg


これ私してる〜
かわいいが上についつい心配しすぎます。。。
そしておせっかいになってしまう
そっとしておけないんです。。。

さて、
昨日はひで君と大ーーーーーーーーーーー喧嘩
しました

一人
ワインを片手につまみを作り
ビデオ鑑賞してました

a0066250_185278.jpg


インゲンとスモークモッツアレらのサラダ
ゆでたインゲン、スモークしてある近所のデリのホームメードモッツアレラ、生ハム、パセリをオリーブオイル、塩こしょう、そしてレモン汁で和えて
アンチョビとケーパーベリーをのせて
すべての食材の相性が良くて
美味しく出来ました☆

a0066250_1112179.jpg


ローストビーフのカルパッチョ風
近所のイタリアデリのホームメードローストビーフ
塩こしょうして
軽くしろトリュフオイルを

クレソンは適当に切って
レモン汁、塩こしょう、白トリュフオイルで和えて
最後にパルメザンチーズをパラパラ

ワインと合います☆


おかげさまで昨日は仲直り
というか、
とりあえず和解

でもまだ真剣な本気の仲直りは。。。
お互い腹を割って話したいのに
なかなかそういう分けにもいきません

そして今日!
私の働く新しい和食の割烹小料理屋"饗屋”の
オープニング前の初のイベントが行われます!

楽しみです!
[PR]
by sexyegg | 2007-01-25 01:14 | ひとこと

☆こうして毎日☆

a0066250_193282.jpg


日が明けるのも暮れるのもあっという間で
もう20日

今日で茶庵のお手伝いも最後です☆
楽しく働けますように☆

人との出会いと
人とのふれあいと
人との会話は
それはそれは人にとって大切だということ
昨日もう一度、違う視点で理解しました

今日はたくさんありがとうって言おうとおもいます☆

それではいってきます☆
[PR]
by sexyegg | 2007-01-21 01:21 | ひとこと

☆疲れると☆

a0066250_0324026.jpg


体が疲れると
心も疲れてしまいます

もちろん

心が疲れると
体も疲れます

体と心のバランスッて本当に大切なんだなって思いました

疲れると
体もむくみ
あれ?こんなところにこんなにぜい肉付いてたって?
なんてシャワー浴びながら思ったり

夜、シャワーを浴びてベットに横になってテレビをぼーっと見てしまったり
そうなると
ひで君のご飯作るのめんどくさい〜って
ギリギリまでなにもしなかったり

やるべき事沢山あるのに
出来ない

こんなときはどこかでスイッチを切り替えなければいけませんよね☆

これからどんな生活をするべきなのか

考えようと思います☆
[PR]
by sexyegg | 2007-01-19 00:38 | ひとこと

☆わたしはどっちのあの人か?☆

a0066250_1163097.jpg


こんにちは

昨日はヤン君宅でのたこ焼きパーティーのご招待をお受けしたので
またお料理なしです。。。

帰って来てひで君に雑炊を作ったくらいで。。。
しかもひで君が半分はやってくれて

今日は必ず!
家で食事

わたしはどっちのあのひとか

これはいろいろな場面で変わってくるかもしれないけれど

例えば
お友達同士で
〜あの人といると楽しいから〜
仕事で
〜あの人の仕事は尊敬できて、学ぶ事が山ほどあるから〜

でもいずれにしても
根本的なものはひとつ
その人の心持ちですよね

きっと
みんながついていくあの人は
優しい

みんながついていくあの人は
考えている
いろんなこと

そして
みんながついていくあの人は
悲しいこと
苦しいこと
心が痛いことを知っている

そんなひとだと思います

わたしはどっちのあの人か?

わたしはまだついていくほうだけど

いつかあの人みたいになりたいと思います
[PR]
by sexyegg | 2007-01-12 01:30 | ひとこと

☆わたしはどっちだ☆

a0066250_1184118.jpg


みなさんこんにちは
昨日は飲みにいってしまったので
お料理できませんでした。。。

弁解
いいわけ

しています、わたし
どんな時だろうッて考えると
いつも同じ状況ではないけれど

ひで君との言い争いとか、、、

やっぱりひで君との喧嘩で言い訳するときが多いです

でも、
ひで君との喧嘩で
わたしはとてもあやまりっぷりが良いです

どっちが悪いのか微妙なとき
私が悪い時
謝ります☆

でも、ひで君はなかなか謝らないケド。。。
ひで君は言い訳もしない。。。

私は弁解するけど、あやまりっぷりが良い

ん〜〜〜
どう解釈すればよいのでしょう

謝り方
上手な謝り方
下手な謝り方
いろいろあります

わたしはちゃんと謝れているのでしょうか

わたしは言い訳の多い人間でしょうか


誰に対しても
きちんと謝れる人間でありたいです
[PR]
by sexyegg | 2007-01-11 01:33 | ひとこと

☆大もりサラダ☆今日は偶然☆

こんばんは

a0066250_80833.jpg


相田みつをさんの言葉のなかでも
私が好きなもののひとつ

これは当たってる!

こころが曇ってる時
みんなの優しいことばを聞いて
その言葉が心から頭に行って
理解して
またこころに戻って来たときに曇りは晴れてて
そしたら今までと違った世界がみえたこと
何度もありました

さてさて

昨日は茶庵で一日働き
9ヶ月ぶりだったので覚えているか心配だったけれど
問題なく働く事ができました☆
久しぶりの接客☆楽しかったです

茶庵の後、nykokoto&やっちゃんと三人で
お気に入りワインバーAromaへ行って来ました
オーナーでもあり、現在シェフもしているVito
彼のお料理は家庭の味でとっても美味しいです
いつも美味しいワインをチョイスしてくれます☆

a0066250_88155.jpg


今日は今週唯一のお休み
やることが沢山あります☆
朝から大盛りサラダで
レタスと手でむしって
白トリュフオイル、塩、フレッシュペッパーで和えて
生ハム適当にちぎってのっけて
酢のかわりに酢漬けのケーパーのっけて
もりもり食べます
ちょっとケーパーは食べにくいけど
お酢の代わりにおいしいです☆

もうすぐお母さんの誕生日
お母さんの好きなコーヒー豆と
キャラメルポップコーンを買いにアッパーウエストサイドへ
すると偶然yucanycityさんとノアちゃん発見☆
人ごみのなかおしゃべりしてきました☆

相変わらずキレイ&かわいい親子でした☆

それではみなさん
来週も頑張りましょう☆
[PR]
by sexyegg | 2007-01-08 08:12 | ひとこと

☆身からでたさび☆

おはようございます

最近とても疲れていて
体力は使っていないのに
お酒もそんなに飲んでいないのに
夜寝る前と朝起きるときがだるくて

なので昨日は昼間から湯船につかって
家でゆ〜っくり
夜は近所で食事
帰って、寝るまで寝転がってテレビ鑑賞

自分を甘やかしました

そうしたら今日はすっきり起きる事が出来ました☆

今日は久々に茶庵でお仕事です☆
一日だけのお手伝いですが
久々なので楽しみです☆

a0066250_1211696.jpg


私はいつも後悔の連続です
あ〜こうすればよかった
あ〜あんな事しなければよかった
あ〜あんなこと言わなきゃよかった
の連続

ただ人のせいにはしない事を心がけていますが
いつもそれができているのかな〜って思います

誰もうらまず
どんどん身からさびを出していって
デトックス☆
そのうち奇麗な心になるのかな☆
[PR]
by sexyegg | 2007-01-07 01:25 | ひとこと