カテゴリ:お花( 2 )

☆クリスマス気分その2☆ちょっとしたお花のギフト☆

みなさんこんにちは

二日酔いも治り、気分爽快です☆

最近パーティーが多くて
二日酔いの頻度が高くて
しっかりしないと!
プロフェッショナル酒飲みのケビンに
”お酒と一緒に必ずお水を飲む事!そうすれば一晩中飲めるし二日酔いもないよ!”
教訓です

昨日も英君の職場の方のご自宅でのパーティーにおよばれ☆
何かギフトを。。。
デリのお花屋さんにクリスマスらしい植物がたくさん並んでいたので
お花のギフトにしました☆

フラワーアレンジや生け花素人なので
いつも適当につくっていますが

a0066250_38077.jpg


植物の名前がちょっとわかりません
デリのおばちゃんに聞いても
”ん〜ん〜。。。。。。。ベリーだよ”
確かに赤い実はベリーッて分かるけどちゃんとした名前が知りたい

ベースはオアシス(緑のスポンジ)
透明のセロファンでカバーして
そこにアレンジしました


a0066250_3104176.jpg


出来上がったらラッピングして☆
こっちは小さめの

a0066250_3112014.jpg



今日はガールズナイトなので
nykokotoちゃんやかおりんごやあさみちゃん姉妹にもプレゼントする予定です


a0066250_313234.jpg



三種類の植物を束で買って
結構数できます



a0066250_3134710.jpg








a0066250_314831.jpg







a0066250_3142864.jpg





これからラッピングして
みんにプレゼント☆
これ以外にあと2つ自宅用ができたので
合計で8つのアレンジができました
3種の束でこれだけ出来れば充分です☆
[PR]
by sexyegg | 2006-12-05 03:20 | お花

☆初めてのお花のプレゼントは☆

みなさんこんにちは

昨日はすごい雨でしたね〜
午後はずっと雨の中歩き回っていたので
どうやら風邪をひいてしまった様です
喉痛い!

きのうはガールズナイト☆お好み焼き編☆でした
写真は撮らなかったけど美味しく出来ました
ワインのプロを目指すヤン君が
お好み焼きを合うというスペイン、リオハの赤ワインを持って来てくれました☆
本当に合います☆でも、マヨネーズはかけちゃダメです☆

いつも道リ楽しいひとときでした☆
nykokotoちゃんとやっちゃん遅くまでありがとう

一ヶ月程前になりますが
お友達のバースデープレゼントにお花を贈りました
お花を贈るのは初めてで
ただの花束じゃあつまらないので
勝手に自分なりにアレンジしました

a0066250_635824.jpg


お花のプロの方には見せられるものじゃあありませんが
後のち使ってもらえるように食器にアレンジしてみました
スープポウルにも、ラテボウルにもなる様なもので
オアシス丸く削ってボウルの形にして

グリーンマーケットで買って来たお花と小さいりんご
そして緑はかっこいい丁度良いものがなかったから
ミントの葉っぱでやってみました


a0066250_67556.jpg


それをラッピングします☆
悩んだ末に選んだのは缶
まずは透明なラッピング用のセロファンを缶に敷いて
その上にアレンジしたボウルのお花を入れます
こうすれば缶から出し安い

a0066250_68501.jpg



ふたをして
セロファンをまとめて
透明の糸で縛って
オリーブの枝をリボン代わりにしてみました

缶はContainer Storeで売ってました
セロファンも

それでは良い一日を☆
[PR]
by sexyegg | 2006-11-10 06:10 | お花