カテゴリ:芸術( 4 )

メトロポリタン美術館☆クラシックとカクテルで☆

こんにちは

先週の土曜日は久々にひで君とお出かけする事ができました☆
行き先はメトロポリタン美術館です

やっとひで君から行こうというお誘いがあり☆
(いつも誘っても行きたがらない)
今日は絵、特にフランスの絵を見に行ってきました。

家から歩いて15分以内で行けるので
結構便利です

金、土曜日は夜9時まで開いています
私たちが着いたのは夕方6時頃
それでもまだ人は沢山いました
でも、いつもより少ないので見やすいです。

金、土曜の良いところはもうひとつ☆
夕方から8時半までクラシックの生演奏があり
しかもラウンジが併設されるんです

a0066250_055451.jpg


正面入り口を入ると目の前に大きな階段があります
階段を上って左側
音楽が聞こえるので分かるはずです

a0066250_0561880.jpg


カクテル、ワイン、ビール、そしてちょっとした前菜☆
とても落ち着きます☆

a0066250_0571785.jpg


幸せなひとときでした

a0066250_104353.jpg


朝起きて
こんな景色が窓から見えたら凄くいいのにな〜っていつも思います
こんな場所ないかな〜

ちなみにこれは中庭っぽい休憩所に飾られているステンドグラスです。
[PR]
by sexyegg | 2007-02-20 01:01 | 芸術

☆テーブルコーディネートサロン☆

こんばんは☆

まだ無職なわたしです

a0066250_9442850.jpg


昨日はr_cafe_nycさんのテーブルコーディネートのサロンがありました
yucanycityさんと一緒にお手伝いをさせて頂きました☆

以前オフ会でお会いしたけいさんも来ていらっしゃいました☆

会場となったのはr_cafe_nycさんのお友達で、デザイナーの方のお宅

a0066250_946694.jpg


いや〜〜〜
素晴らしいお宅でした♥

a0066250_9481414.jpg


R_cafe_nycさんとは数回しかお会いした事が無いのに
ず〜っと知っている様な感じで
とても仲良くして頂いています

a0066250_9485647.jpg


知り合ってすぐr_cafe_nycさん一家は日本へ帰国してしまいました

寂しいな〜と思っていたところ
今回ニューヨークに来る事になって
しかもサロンを開催されるという事で
これは参加しなきゃ☆

a0066250_9493915.jpg


今回初めて彼女のサロンに参加する事ができました(お手伝いという形でしたが)
やっぱり素敵でした☆
私もいつか自分で教室を開きたいな〜と思っているので
今回は裏方としてお勉強
フラワーアレンジメント、お料理、テーブルコーディネート、紅茶、茶道、、、とても良い勉強になりました☆

a0066250_9524153.jpg


アフタヌーンティ−お菓子として
茶庵のnykokotoちゃんの栗のパイも登場☆
おいしかったよ☆ありがとね

r_cafe_nycさん本当にお世話になりました

そして会場を貸して下さったyoshimiさん
遅くまでお世話になりました
酔っぱらいでごめんなさい☆
[PR]
by sexyegg | 2006-10-10 10:01 | 芸術

モヒカンなった☆

私ではありません

英君です

a0066250_76572.jpg


本人は相当気に入っています
完成を見た英君は
眩しいくらいの笑顔でした

わたしとしては
ソフトなモヒカンにして欲しかったのですが。。。

これで高級レストランへの食事は
行けないよ〜

a0066250_7104685.jpg


真横から
[PR]
by sexyegg | 2006-05-22 07:09 | 芸術

けんちゃん


先週の休みに陶芸家で、お友達のけんちゃんの展示会へ行ってきました。
けんちゃんも一緒に来てくれて、良い時間を過ごす事が出来ました。
場所は、 hpgrp at 32-36 Little West 12th St. 2nd Floor, New York, NY 10014
3月4日までやっています。
時間は火曜日から土曜日までが11時から6時まで、日曜日が12時から6時まで。
月曜日はお休み。



a0066250_0322117.jpg





Greed

食いしん坊な顔してる
欲張りすぎると
体にわるいよ















a0066250_0325352.jpg





At Ease

なんか
おちょこおもって
幸せにひたる
けんちゃんのよう








a0066250_039383.jpg







See No Evil, Hear No Evil, and Speak No Evil


















a0066250_0393098.jpg
上へ向かうに連れて、罪の少ない心の清い者へと
頂点に立つのは仏様

仏様のもと
いろんな人が
罪を犯し犯され
人を助け助けられ
命の終わりにたどり着いた時
仏の目がキラリ






a0066250_042285.jpg





The Law of the Jungle


















a0066250_0425255.jpg





弱肉強食の世界
それが自然の理
人はそれを変えてしまおうと?
片方は後ろの銃を隠し持ってる
勝利はどっちの手に







a0066250_0443762.jpg







See No Evil, Hear No Evil, and Speak No Evil

















a0066250_046247.jpg



悪い事は

見たくない
聞きたくない
言いたくない











a0066250_047279.jpg






Craving

欲しい















a0066250_0472065.jpg






喉から手が出るほど欲しい
欲が押さえられない
平然を保ってるけど
勝手に出てくる
ひとの欲
それが自然だよね








a0066250_0495227.jpg







Dear Grandma

祖母へ
何を告げているの












a0066250_0502849.jpg









A Devil with an Angel's Smile


この意図は









a0066250_05197.jpg









The Truth of a Woman

けんちゃんにとって
私たち女性の本性て









a0066250_055468.jpg




Wall

守る壁
乗り越えたい壁
越えられない壁
強い壁
意地っ張りな壁
もろい壁
これはどんな壁?











Dear
ケンちゃん
心から応援しています
そして
心から期待しています
[PR]
by sexyegg | 2006-02-21 01:20 | 芸術