カテゴリ:未分類( 7 )

☆キャベツで3品☆饗屋もいよいよ☆

こんにちは

今日は春はもうすぐだよ〜という陽気です
ぷら〜と散歩にでも行きたいのですが
ひでくんはまだ夢の中
もう午後3時なのに

a0066250_353207.jpg


最近めまぐるしく忙しく
頭の中も忙しく

毎食
おにぎり3つ
海苔ご飯2杯

などで

野菜が食べたい!

3日前にキャベツを買ったのにまだ手をつけていなくて
早く食べないと!

キャベツバリバリサラダ
ポン酢で


a0066250_3555279.jpg


一昨日買った油揚げもまだ使っていないし
油揚げって結構すぐダメになってしまうから

キャベツと油揚げの煮浸し

a0066250_3564243.jpg


キャベツと油揚げのコンソメスープ
セロリ、玉ねぎ、にんにくで

a0066250_358111.jpg
a0066250_3582087.jpg
a0066250_3583855.jpg
a0066250_3585721.jpg
a0066250_3591539.jpg
a0066250_359335.jpg


もうすぐです☆
[PR]
by sexyegg | 2007-03-13 04:00

☆宇宙人の頭みたいな野菜☆おそろいプレゼント☆

こんにちは

今日はいい天気です☆よい一日になりますように☆

a0066250_0492099.jpg


このやさいGreen Kohlrabi
以前から気にはなっていたものの
どうやって料理しようか。。。手に取った事もありませんでした

Kohlrabiとはドイツ語でキャベツとカブを合わせた言葉らしいです

皮を剥いて調理します
結構しっかりとした固い皮
ブロッコリーの茎を思わせます

a0066250_0535927.jpg


昨日は温野菜サラダにしました
手前にあるのがKohlrabiです
味は甘いカブとブロッコリーの茎を合わせた様な感じです

ディッピングソースはアンチョビ、ケーパー、ネギ、レモン、オリーブオイル、塩胡椒

野菜に付いていた札にはソテーにして食べるというレシピが載っていました

葉っぱはスープにしてみました☆
これから食べます☆

a0066250_0564128.jpg


お友達Kayoちゃんと知り合って3年
毎年おそろいプレゼント交換しています
3つ目はこれです☆
ただのエプロンではありませんよ〜

a0066250_0581278.jpg


名前入りです☆
お料理好きな人へのプレゼントとしては丁度よいです
お進めしますよ〜
購入先はWilliams Sonoma のオンラインショッピング
確か4色ありました
刺繍の糸の色も選べます☆
[PR]
by sexyegg | 2007-02-28 01:13

☆那須高原で癒される☆その一☆

a0066250_18515163.jpg


みなさん
お久しぶりです☆

久しぶりすぎて
忘れられちゃったかな

栃木県、那須高原へ癒されに行ってきました

かわいいお店もたくさんあって
みんな頑張ってる!

お父さん!那須に土地買って~

こちらです
[PR]
by sexyegg | 2006-09-06 18:52

最近の出来事

明日から
金華山温泉へ行ってきます

でも台風。。。

いろいろ
最近の出来事を書きました

出来はどうあれ。。。生け花もやってみました★
[PR]
by sexyegg | 2006-08-08 18:47

今日もいい天気★岩盤浴でデトックス★

今日も早起きして

自然と触れ合って

汗だらだらかきました~

詳しくは日本版でどうぞ~

こちらをクリックしてください★
[PR]
by sexyegg | 2006-06-29 18:06

旬だね!ん〜☆そらまめ

やっと空豆の豆が大きくなってきました

冬に買った時は
えーーー!
ってくらいの小さい豆
さやの大きさは同じなのに


爽やかな日に見つけたそらまめで
マリネ作ってみました

a0066250_1263125.jpg


おなじみこぐれひでこさんのおいしい画帳から

そらまめのオリーブオイル漬けです
作り方は簡単
空豆をさやからはずして
お酢とお塩を入れた熱湯で茹でます
暑いうちに皮を外して
小瓶につめて
ひたひたまでオリーブオイルを
冷蔵庫で一晩以上おいてください

白ワインととっても合いますよ
英君は空豆そんなに好きじゃないけど
これはうまいって食べてた

このままでも
何かと合わせても

パルメザンチーズなんかとも合いそうだし☆



五連休もおわり
今日から仕事です

朝起きて
窓を開けると清々しい初夏ですね
[PR]
by sexyegg | 2006-06-01 01:32

サンクスギビング

昨日、木曜日はサンクスギビング。
私も英君も仕事がお休みだったので、二人で出かけられて、しかも全く喧嘩しなかったので良かった! (最近全く一緒の休みが無かったので、喧嘩ばかりしていました)
昨日は2つのお食事会に招待されていました。
まずは英君の先輩のお家ですき焼きを、その後、私の第2の職場で鍋をごちそうになりました。
英君の先輩の家には今年生まれた赤ちゃんが3人も!
みんなとってもかわいかった。
でも、その3組の夫婦からは、子供は考えてから作った方が良い! 眠れなくなる! 良いこともあるが嫌なことも同じだけある! と言われ、少し将来が不安になりました。
でも、みんなとても幸せそうでした。


a0066250_14105580.jpg そしてもう一つの鍋パーティーへ。
こちらは15人ほどの集まりでした。
前菜に、紅茶でスモークしたサーモン、ブイヤベース、Tちゃん特製パンとアーモンドと蜂蜜でグリルしたブリーチーズ等を頂きました
a0066250_14123783.jpgそして何と、今回は、タラ、地鶏、チゲの3種類の鍋をごちそうになりました。写真は無いのですが、本当においしかったです。特に、タラと、地鶏鍋に新鮮な水菜をさっと入れて、まだ水菜がバリバリしているうちに食べるのがおいしかった。
a0066250_1416169.jpg食後には、またまたTちゃんの作ったガトーショコラをイタリアのデザートワインで。 あ、でも、最後に鍋にラーメン入れて食べたのもおいしかった。すべてのだしが凝縮していて。 
とにかく今日はおいしい物を食べて、おいしいお酒を飲んで、いろんな人と話して、とても充実した一日でした。

みんなありがとう。
[PR]
by sexyegg | 2005-11-26 14:25