<< ひで君フランスへ きのこ狩りに行きたい >>

何気ない食事

こんにちは

九月もそろそろ終わろうとしているけれど
熱い日差しが眩しい☆
 
でも
見上げると
空はどんどん高くなっていて
木々は色あせた緑から
だんだんと
黄色みがかってきてる

”ふかまり”

はじまりを感じるようになりました

昨日は2週間ぶり!のひで君と一緒のお休み
いつもより早く起きて
饗屋のみんなとお出かけです
料理長のSonoさん一家、パティシエのIppeiさんカップル
と一緒にアッパーイーストに在るケーキ屋さんLady M
真っ白の店内
奇麗に並ぶケーキや焼き菓子
ステキな空間で美味しいケーキを食べて

散歩しながら美術館Cooper Hewitt National Design Museum

建物はヨーロッパの貴族の邸宅のような立派な外観
いったいどんな美術館なんだろう?
と、前からずーっと気になっていました

a0066250_0391463.jpg


美術館内も豪華、シック、落ち着いた内装
その空間にあるものは幅広くおもしろい
時代を通して、国を通してのデザインが集まっています

今まで”デザイン”というものが
どんなものなのか
あまり興味もなかったし
面白さも知らなかった

今はもやもやと頭と心に昨日見たものが残っています
この”もやもや”がこれから育って
興味へとつながっていくのだと思います

☆☆☆

何気ない食事ですが
何を食べたいかもあまり分からず
外食もしたくない
そんな気分の時の食事

a0066250_0463942.jpg


イカとキムチの炒め物

ニラも入れて
イカの肝を裏ごしして加え
コクを出す
ひで君が作ってくれました
私はイカの炒め物が好きです

a0066250_0544765.jpg


油菜、油揚げ、シイタケの煮浸し

a0066250_055202.jpg


ズッキーニの金平

a0066250_0555593.jpg


和風ステーキ


それでは
良い一日を☆
[PR]
by sexyegg | 2007-09-26 00:56 | 料理
<< ひで君フランスへ きのこ狩りに行きたい >>