人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 何気ない食事 いつのまに >>

きのこ狩りに行きたい

こんにちは

2007年の夏が終わろうとしています
今年の夏は
持っているワンピースを全て
最低2回づつは着ようと決めたのに
クリーニングの封を開けないままのものもあれば
着ないままクリーニングに出さなければならないものも

短い夏だったのか
忙しくておしゃれしてる暇が少なかったのか

風はもう冷たくて
空もどんどん高くなってきて
植物の緑も色あせた緑で

夏と秋の間は
寂しさと懐かしさと
ちょっとしたワクワクが混ざった
複雑な時間の様な気がします

☆☆☆

相変わらず料理は殆どしていません
またちょっと前に作った料理です

今朝突然キノコの事を考えました

秋深まる頃
おばあちゃんとおじいちゃんはよくキノコ狩りに行っていて
帰ってきて嬉しそうにキノコを見せてくれて
名前は忘れてしまいましたが
買うと とっても高いあのキノコ

その夜は温かいキノコのおつゆ
あ〜食べたい

きのこ狩りに行きたい_a0066250_1564248.jpg


キノコのソテー
オリーブオイルとニンニクで炒めて
パセリたっぷり
レモンを搾って

きのこ狩りに行きたい_a0066250_1573257.jpg


オニオンサラダ
簡単おいしいひで君も大好きオニオンドレッシングで
材料は
サラダオイル/オリーブオイル、すりおろした玉ねぎ、ハチミツ、酢、塩こしょう、醤油


きのこ狩りに行きたい_a0066250_1592144.jpg


チーズプレート☆

きのこ狩りに行きたい_a0066250_1595072.jpg


キノコのパスタ
ベイビーポータベロ、エリンギ、シイタケ
コンソメ風味☆


それでは良い一日を☆
by sexyegg | 2007-09-20 02:00 | 料理
<< 何気ない食事 いつのまに >>