人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆久々にワインと☆ ☆夏の定番昼飯☆ >>

☆青空市場の野菜☆

こんにちは

気がつけばもう一週間
この一週間はなんだか煮え切らないものになってしまいました
一定していた私の波長は
やはりネガティブな気持ちを持つと
とたん、ペースが崩れます
後悔多く
反省ありの
6月最初の一週間

今週は善の気持ちいっぱいで
幸せな気持ちで毎日起きて
安らかな気持ちで毎日眠って
ルンルン気分で歩きたい

☆☆☆

最近はユニオンスクエアのグリーンマーケットへ良く行きます
お店のお花や植物を買うついでに
自分のお野菜も

スーパーで
冷蔵庫と適度な湿度で鮮やかにしゃきっとしてる野菜もありだけど

でも
この季節
青空市場で
暑さにやられてちょっと疲れてる野菜は
そこに秘めてるエネルギーがちょっと違ってる気がする☆


☆青空市場の野菜☆_a0066250_041231.jpg


レインボーチャード
小ぶりのもの
この手の野菜はあまり詳しくないので
どうやって調理していいかよくわかりません
土っぽい大地の苦みも結構強いし

おいしい調理法は何ですか?

☆青空市場の野菜☆_a0066250_053952.jpg


たっぷりのニンニクとオリーブオイルで炒めました

☆青空市場の野菜☆_a0066250_063772.jpg


残りはパスタで
イタリアンソーセージとレインボーチャードのパスタ
チャードは茎の方はかなり苦いので
葉っぱの方を使いました

☆青空市場の野菜☆_a0066250_075344.jpg


このパスタ
Williams Sonomaで$9
高い!
気になって買ってみたけれど
ちょっと分からない
きっともっと美味しく食べられるパスタソースがあるはず
クリーム系とか

☆青空市場の野菜☆_a0066250_093592.jpg


スプラウトミックス
始めて買ってみました
4種類を混ぜてもらって確か$3
生で食べられます

私は手前から2番目のWheat Sproutが好き
噛んでるとコクがあって甘みもあって美味しい
冷蔵庫で長い間保つよ!とおばちゃんが
その通り
一週間経った今でも新鮮☆

☆青空市場の野菜☆_a0066250_0105531.jpg


サラダに
オリーブ、ケーパー、アンチョビ、ドライいちじく、クルミ、パセリ、玉ねぎ、オリーブオイルに塩こしょう、好みでレモンを搾る

☆青空市場の野菜☆_a0066250_0125385.jpg


翌朝もサラダで
朝はさっぱりオレンジと

☆青空市場の野菜☆_a0066250_0132795.jpg


小ぶりで青々しく重たいズッキーニ
新鮮さが詰まったものは生でも食べます
食感が美味しい

薄くスライスして塩こしょう、オリーブオイル、レモン
これはちょっといまいち普通でした。。。

パルメザンチーズとか
ハムとか
何かと組み合わせたらもーっと美味しい
でも無かった

☆青空市場の野菜☆_a0066250_0153164.jpg


野菜スープ
ズッキーニの緑って

☆青空市場の野菜☆_a0066250_0171422.jpg


ひときわ目立つ
キレイな緑


それでは良い日曜日を☆
by sexyegg | 2007-06-11 00:18 | 料理
<< ☆久々にワインと☆ ☆夏の定番昼飯☆ >>