人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆dieci☆ ☆ひで君のスペアリブ角煮☆ >>

☆今日はイタリア料理☆新しい調理器具☆

こんにちは

なんだか前回の日記から2週間くらい更新していないような気分になっていたら
まだ一週間

昨日の定休日は出勤して雑務を
お昼に出て気がつけば夕方。。。
また太陽の光を逃してしまいました
なにも食べていなかったのでその後茶庵へ
ともちゃんの美味しいご飯を食べて
幸せになりました☆

そして

今日は初!
お休みをとってみることにしました
ここ一ヶ月半休み無く(定休日は除く)働いて来たので
ちょっとここで一日休憩させてもらって
新しい気持ちになりたくて

でも心配で心配で
頭の中も心の中もお店の事ばかりぐるぐるしています
だったら働けばいいのに。。。


昨日はイタリア料理☆
今日ひで君もおやすみなので
一週間のうち、ゆっくり出来る唯一の日

☆今日はイタリア料理☆新しい調理器具☆_a0066250_1395997.jpg


チコリのサラダ

☆今日はイタリア料理☆新しい調理器具☆_a0066250_1403627.jpg


アンチョビディップで
みじん切りしたパセリ、バジル、玉ねぎに叩いたアンチョビ
マヨネーズと生クリームを加えて
胡椒を

☆今日はイタリア料理☆新しい調理器具☆_a0066250_142716.jpg


ミネストローネ
といってもちょっと具は違うけど
今日はカナディアンベーコンを入れて
これは脂身のないベーコン
ロースの部分で作られてます

☆今日はイタリア料理☆新しい調理器具☆_a0066250_144056.jpg


今日はパルメザンチーズとグリュイエルチーズのリザーブ


☆今日はイタリア料理☆新しい調理器具☆_a0066250_1444219.jpg


そしてこちら
園料理長の奥様からの誕生日プレゼント
まったくイタリアンを作っていなかったので
出番がなかったのですが


☆今日はイタリア料理☆新しい調理器具☆_a0066250_1461110.jpg


チーズ削り☆
これがなかなかいい
削り易いし
なんと言っても
削ったチーズが散らばらないので
台所が汚れない☆

☆今日はイタリア料理☆新しい調理器具☆_a0066250_1465328.jpg


引き出しを開ければ
この通り


☆今日はイタリア料理☆新しい調理器具☆_a0066250_1481376.jpg


今日はトマトソースのパスタです
スイートオニオンを“甘くなれ〜美味しくなれ〜”
と思いながら炒めたら
ちょうど良い甘さのトマトソースになりました☆



より多くの人が
より良い一日を過ごせます様に☆
by sexyegg | 2007-05-09 01:49 | 料理
<< ☆dieci☆ ☆ひで君のスペアリブ角煮☆ >>