人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆クレソンサラダ☆クレソンスープ☆ ☆ワインの会☆シャンパン☆ >>

☆夜はハンバーグ☆朝はエスニック団子☆

みなさんこんばんは

今日はとても良い陽気でしたね☆
屋内で働いていたのであまり満喫できませんでしたが
帰り道が寒くないのが好きです
行きは寒くてもきりりとしていて好きですが

昨日は久しぶりにハンバーグを作ってみました

私の好きなコラムこぐれひでこさんのおいしい画帳を読んでいて

おいしい!マヨ入りハンバーグ☆を作ってみたくなりました
でも、キューピーのマヨネーズがなくて
アメリカのマヨで作ったのできっと違う味なんでしょうね。。。

☆夜はハンバーグ☆朝はエスニック団子☆_a0066250_13383875.jpg


しかもちょっとナツメグ入れすぎた
そして、やっぱりケチャップのタレ!と思ってたのに
ケチャップが無くて
結局はポン酢に
でも美味しかったので良し☆

付け合わせはエスニックサラダ
コーン、トマト、ピーマン、紫玉ねぎを
グレープシードオイル、酢、レモン汁、塩こしょう、パセリ、スマックパウダーで

サラダはレタスを白トリュフオイルと塩こしょうで和えたもの

☆夜はハンバーグ☆朝はエスニック団子☆_a0066250_1341849.jpg


スープ
ニンニクの利いたポーリッシュのサラミ
ニンニク、玉ねぎ、コーン、ジャガイモ
コンソメで煮て
パセリと黒こしょうたっぷりで
煮込めば煮込む程美味しい感じのスープ


☆夜はハンバーグ☆朝はエスニック団子☆_a0066250_13424289.jpg


そして今日の私の朝ご飯は
昨日の残り物

☆夜はハンバーグ☆朝はエスニック団子☆_a0066250_13431552.jpg


ハンバーグのたねが残ったので
それに、スパイスミルで細かくつぶしたクミンシードとコリアンダーシード
エスニック風のスパイスです
を混ぜて
肉団子にして焼いて
それを小さいピタパンに挟んでサンドイッチ
タレはマヨネーズ、生クリーム、そしてスマックパウダー

☆夜はハンバーグ☆朝はエスニック団子☆_a0066250_13444699.jpg


小さいサイズのピタパンです
スーパーに売ってます☆

これから英君の夕食つくりです
今日もまたやばい!
あと30分で帰宅です


by sexyegg | 2006-12-12 13:45 | 料理
<< ☆クレソンサラダ☆クレソンスープ☆ ☆ワインの会☆シャンパン☆ >>