人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラーメン味の簡単野菜スープ☆お... ☆クリスマス気分その2☆ちょっ... >>

☆ガールズナイト☆ワインで☆しめはスッポン☆

みなさんこんにちは☆

天気が良い日が続きます
が!
寒い!寒過ぎです!

一昨日はまたガールズナイト
nykokoto家にて
今回の目的は”情熱大陸”を観賞しながらワインとつまみ
でした
でも楽しいお話が弾み、結局明け方に鑑賞会が始まり
約半分はスースー寝てました

☆ガールズナイト☆ワインで☆しめはスッポン☆_a0066250_217512.jpg


ポーランドのソーセージ、サラミ類
2nd Ave. 6-7th St.にあるポーランドのお肉屋さんで購入
7th寄りです。角にデリがあって、その隣にあります
ホームメイドの物も沢山ありました
名前を忘れてしまったのですが
この真ん中のソーセージ
超巨大のもので、カウンターにぶら下がっています
それを半分買いました。約$5☆
ニンニクが強烈ですがムシャムシャ食べます
ビールと最高です
火を通さずにそのまま食べます
その他はパプリカの辛いサラミと、ホームメイドのニンニクの効いたサラミ

☆ガールズナイト☆ワインで☆しめはスッポン☆_a0066250_2212835.jpg


チーズとパテプレート
かおりんごが持ってきてくれたブルーチーズと
近所のイタリアデリで買ったちょっと癖があるけど美味しいフランスのチーズ
ポーリッシュ肉屋で買ったホームメイドレバーパテ
nykokotoチャンがスペインの総菜屋さんで手に入れたジャム

☆ガールズナイト☆ワインで☆しめはスッポン☆_a0066250_223265.jpg


サンンドライトマトのガーリクオイル漬けはかおりんごが作ったもの
今日のパンは購入した物です

☆ガールズナイト☆ワインで☆しめはスッポン☆_a0066250_2235284.jpg


今日はかおりんごがお料理沢山作ってきてくれました
麻婆豆腐が美味しかったよ☆
みんなでレタスに包んで食べました

nykokotoちゃんのイカ料理はたこ焼きの味がして美味しかった☆

☆ガールズナイト☆ワインで☆しめはスッポン☆_a0066250_2252213.jpg


まだ出た!
スッポン
英君がまた挑戦しました
前回はチゲにしたけど
今回はオーソドックスな食べ方で
みんなで興味深々
コラーゲンの取り合い

最後は雑炊で☆

zuccoちゃんもあきちゃんも
今回もお仕事で来られなくて残念
寂しいです

それでは良い一日を☆
by sexyegg | 2006-12-07 02:27 | 料理
<< ラーメン味の簡単野菜スープ☆お... ☆クリスマス気分その2☆ちょっ... >>