人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆ちょうど良い石鹸☆ ☆クリスマス気分☆ >>

☆小さめのガールズナイト☆

みなさんこんにちは

昨日はまたnykokotoちゃん家でお食事会でした
今回は仕事で参加出来ないいつものみんなが多かったので
nykokoto、かおりんご夫妻、私、ひでくんの5人でした

テーマはスッポン鍋☆
だったのですが
英君がスッポンを調達しに行くと。。。
超巨大なスッポンしか売ってない!
体調60センチ以上の。。。
こんなに大きいの持って帰れないし、さばけない
とあきらめて

この前のスッポンを半分残しておいたので
それをふるまう事にしました

☆小さめのガールズナイト☆_a0066250_1215463.jpg


ちょっと暗くて見えにくいのですが
酢豚
nykokotoちゃんとかおりんごで作ってくれました

☆小さめのガールズナイト☆_a0066250_1224515.jpg


nykokotoフライパンでグラタン
美味しかった〜
これは何か特別な調味料か野菜が入っていたのかな?

☆小さめのガールズナイト☆_a0066250_1235072.jpg


ピッツアマルゲリータ
英君がつくりました
パン作りにはまっている彼の今日の作品です

☆小さめのガールズナイト☆_a0066250_1243719.jpg


オリーブ、ポルチーニマッシュルーム、玉ねぎのピザ
だったかな?
ポルチーニを水で戻した物をつかって
風味が豊かでした

☆小さめのガールズナイト☆_a0066250_126660.jpg


そして
今日はスッポンチゲ鍋
餃子も入れました
ちょっとキムチが甘かったのが残念
酸味の効いた物を使った方が美味しかったかも

あとは、以前中国で暮らしていた夫妻に紹介された
チャイナタウンにあるダンプリング(餃子)の専門店で買って来た水餃子も食べました
美味しかったです☆


次回のガールズナイトは月曜日
今度はパジャマでまったりして
ワインとつまみで
”情熱大陸”鑑賞会です☆

☆小さめのガールズナイト☆_a0066250_1292494.jpg


今日の朝食は
昨日の餃子でスープ
鳥がらスープに、白菜、シイタケ、ネギ
ラー油が無かったのでごま油と七味で

平べったいインゲンをショウガ醤油で
by sexyegg | 2006-12-01 01:30 | 料理
<< ☆ちょうど良い石鹸☆ ☆クリスマス気分☆ >>