人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆検証☆やっぱり美味しく出来た☆ ☆一服☆ >>

☆ポートワインとレモンは☆

最近忙しくて疲れていて
考える事が多くて
まったく料理に頭がまわらなくて
白米、納豆、漬け物、みそ汁
なんていうのが続いていました

昨日は久々に料理ということをしました

☆ポートワインとレモンは☆_a0066250_9302375.jpg


3種のマッシュルームのソテー
オリーブオイルでニンニク、炒めて
マッシュルーム炒めて
白ワインで蒸して
塩こしょう、パセリみじん、そしてバターを最後に
温かいままだと酸味がちょっとキツく感じるけれど
冷めて常温になるとちょうど良くなります
レモン搾ってもよいくらい☆

☆ポートワインとレモンは☆_a0066250_9323335.jpg


3種のチーズ☆英君のパンで
Valdeon Spanish Blue cheese
Raclette - Raw Milk - Aged over 60 days
Gruyere Reserve wheel - Raw MIlk - Aged over 60 days
真ん中のRacletteがとってもおいしい
全てWhole Foodsで買ってきました☆

☆ポートワインとレモンは☆_a0066250_9353724.jpg


不思議な豚肉のソテー☆
ポートワインとレモン汁で

薄切りの豚肉に塩こしょうして小麦粉はたいて
オリーブオイルをちょっとひいて焼きます
両面に焼き色が付いたらポートワインで蒸して
パセリのみじんを加えて
最後にバターを入れて☆

砂糖で甘くした方がいいかな〜と持ったのですが
まっ、いいか〜
きっとマッチしないだろうけどレモン買って来たし
搾ってみて〜

すると、意外に美味しい☆

本当はキノコのパスタも作る予定で
ソースはできてたけれど
眠くなってしまったので

”英君ごめん、眠いから明日ね☆”
by sexyegg | 2006-11-20 09:39 | 料理
<< ☆検証☆やっぱり美味しく出来た☆ ☆一服☆ >>