人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Happy Wedding へ... すっかり☆秋 >>

英君ごはん☆

みなさんこんにちは☆

紅葉が奇麗だな〜っていい気分で散歩をしていたつい最近
でしたが
あっという間に寒い!

最近の英君とのお休みは
家で英君が料理をするのが流行☆
そう仕向けていたりもしますが

この前どっちの料理ショーのビデオをみていて
広島風お好み焼きvs大阪風お好み焼き
でした
やばいやばい
食べたい食べたい
で、翌日はもちろん

英君ごはん☆_a0066250_23451864.jpg


広島風お好み焼きにしました
うちにはホットプレートや鉄板がないので

英君ごはん☆_a0066250_23461025.jpg


見えにくいけど
フライパンで
そのままテーブルへ持って行って
鉄板気分で食べる☆

やっぱり私にはこんなにキレイで
美味しそうなお好み焼きは出来ません

英君に感謝

昨日は寒かったので

鳥鍋

英君ごはん☆_a0066250_23483557.jpg英君ごはん☆_a0066250_2349361.jpg
























私は見ていただけですが
だし汁は昆布(10センチ位)、シイタケ(3〜4個)、鰹節(普通)、煮干し(大きいの4尾)
で濃いめにとり
鳥のもも肉をよ〜く塩こしょうして焼き色が付くまでフライパンで焼いて
焼いた鳥をだし汁に入れて
ショウガひとかけ、ニンニク2片くらい入れてよーく煮て
旨味をじっくり出して
つくねも入れて(つくねは私が作った!)
お野菜も入れて

味は塩だけで
食べる時に好みで醤油とこしょうをちょっと入れて

ラーメン見たいなスープが出来上がっていました☆

塩はたっぷりめがいい

英君ごはん☆_a0066250_23544085.jpg


最後はやっぱりラーメン☆

麺は焼きそばの麺ですが。。。
by sexyegg | 2006-10-27 23:55 | 料理
<< Happy Wedding へ... すっかり☆秋 >>