人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いなせ☆再び 間違えちゃった〜☆ >>

Hotel Roger Williams


Hotel Roger Williams_a0066250_2164249.jpg
大学を卒業し
仕事どうしようかな〜
キッチンの仕事をしようか
日系のレストランで働こうか
ホテルの仕事に挑戦しようか。。。

そんなとき両親の一言で
ホテルの仕事探そう!



Hotel Roger Williams_a0066250_2171930.jpg初めはどう仕事を探して良いか分からずに
ネットで検索して
履歴書をネット上で送ってたけど
全く返事がこない。。。
ということで自分で履歴書持って行くしか無いかなって
働いてみたいなって思うホテルに
”履歴書持って来たのでお願いします!”
という感じで



Hotel Roger Williams_a0066250_217476.jpg

本当はフロントで働きたくて
フロント希望で探してたけど
やっぱり経験が無いのでダメっぽくて。。。

でもレストランの経験はあったので
どこへいってもホテルの中のレストランってことで面接



Hotel Roger Williams_a0066250_2181117.jpg
その時は
私の中の希望リストでは一番下にあった
そしてあまり強い思いを寄せていなかった
Hotel Roger Williams

Rogerでも同じ
やっぱりレストランでってことで面接
初めは全く乗り気じゃなくて
もし採用されても断ろうって思ってて


Hotel Roger Williams_a0066250_218283.jpg
2度の面接を経て、数日後
採用ですの電話★
Rogerのラウンジのオープニングスタッフってのもあり
他のホテル3、4件あたってダメたったってのもあり
まあ、とりあえずやってみよう!と思い始めて1年7ヶ月
ウエイトレス/バーテンからスタートして
去年の今頃昇進してスーパーバイザーに



Hotel Roger Williams_a0066250_219342.jpg

この昇進も迷いました。。。
私はウエイトレスのままでいいって思ってたし
マネージャーなんか出来るわけないって
一週間考えて
みんなの意見も聞いて
やってみよう!




Hotel Roger Williams_a0066250_2191670.jpgこの次のステップで身に付いた事沢山有りました
お客様と接することはウエイトレスの時に学び
今回は自分と一緒に働く仲間との接し方を学びました
大学の授業で人をどう動かすかの勉強はしましたが
実際本当に人を動かしてみて
理屈ではない事
感情を押さえる事
心で感じて学びました



Hotel Roger Williams
ここの一番の自慢はスタッフです

部屋は狭いし
空調の問題、水回りの問題多いし
いい値段するし

でもお客さんみんな戻ってきます
リピーター率
いつも90%上回ってます

だってスタッフが素晴らしいから

ここでの時間は
本当に充実してました★

沢山学びました★

大きく成長しました★

沢山反省もしました★

大切な友達ができました★

私と言う存在に少し自信が持てました★

Hotel Roger Williams_a0066250_1222718.jpg

わたしのRogerのファミリーです

昨日は私の卒業の日
年に一度程に行われるFood & Beverage Department全員のミーティング
私は最後なので参加せずにラウンジを見ている当番でした

一時間程して呼ばれて
あ〜。。。。。。スピーチとかしなきゃいけないのか。。。。。
スピーチ大嫌いなのに。。。最後だからしょうがない。。。でも何も言う事考えてない。。。
と思いながらちょっと憂鬱気味でミーティングへ向かい

ドアを開けたら

みんながシャンパンもって
ありがと〜キミ〜乾杯!

ってサヨナラの歌(こっちでは定番の。。。名前分かりません)歌ってくれました

ケーキもあり
今思い返せばケーキにメッセージが書いてあったけど読んでない

私はオーマイガット状態です
だってこんな事が有ろうとは思っていなかったので
以前、長年勤めて辞めたジューディーのときは何もしなかったから

もちろん感激★

一番感激したのは
みんなからの寄せ書き
真ん中にはRogerのラウンジの写真の入ったおーきな寄せ書き

そしてなんとプレゼントまであって、、、

それが思いもしなかった嬉しいもの

Hotel Roger Williams_a0066250_1532713.jpg     Hotel Roger Williams_a0066250_1563972.jpg








そうですこれです
黄緑色のブレンダーとチョッパー&スライサー&グラインダー&パスタマシーン
みんな私が料理好きなの知っていて
しかもよくクッキー焼いて持って行ったりしてたから
ブレンダーくれました
でも、実は箱持った瞬間分かっちゃいました★
あ!これはKitchenaidのブレンダーだ!って
そしてプレゼントを開けている私
アランがこんな写真まで撮ってくれてた




Hotel Roger Williams_a0066250_150433.jpg

今はキッチンに置く場所ないけれど
帰って来て引っ越す時は
みんながくれたこのブレンダーが置けるような
大きなキッチンのアパート探します★

Hotel Roger Williams_a0066250_1503039.gif


これで挽肉も出来る
パスタも作れるし





なんかもう感無量っていうのかな
何とも言えません
ありがとうしか言えません★

昨日までは寂しさなんて無かった
日本へ帰るわくわくばかりだったし

でもこうして文章にしてたら
突然寂しくなった

わたしはRogerにいた
そうなってしまうのが寂しいですね

Rogerで築いたものは
本当に大きかった〜
私の抱いていた観念が良い意味で崩れたし
今まで受け入れられなかったもの
素直に受け入れられるようになったし
人と向かい合う事も出来たし
分かり合おうと思う事ができた

さびしいな〜
by sexyegg | 2006-06-10 02:40 | ひとこと
<< いなせ☆再び 間違えちゃった〜☆ >>