人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スパイスたっぷり(過ぎ?)おか... 釣り☆動物園☆鉄板焼きナイト >>

ふ〜ちゃん丼

昨日は時間がなかったので
フーちゃん丼
本人いわくズボラ丼

スタミナつくズボラ丼

ずぼらとは?
”なすべきことをしなかったりしてだらしのないこと。きちんとしていないこと。また、そのさま。”
だそうです
でもさ〜
ちゃんとお米も炊くし
野菜も切ったり炒めたりするし
盛りつけるし

そう思ったら

ふーちゃん
ズボラじゃないよ!
ちゃんとしたふーちゃん丼だよ!


ふ〜ちゃん丼_a0066250_2465139.jpg     ふ〜ちゃん丼_a0066250_247712.jpg
















白米の上に乗りのっけて
コチュジャンやニンニクやショウガなどでマリネした牛肉を玉ねぎとキムチで炒め
甘辛く味付けしたのをその上にのっけて
納豆をタレからし混ぜたのをのっけて
大根おろしのっけて
ネギのっけて

スープはわかめと卵のみそ汁
ネギたっぷりで
ちょっとみりん入れて甘くして
胡麻もたっぷりで
七味唐辛子かけて



今日は起きて
お腹空いた〜
冷蔵庫にはなにもな〜い


こんな時は有るもの巻いちゃえ!


ふ〜ちゃん丼_a0066250_2555441.jpg


ある野菜巻いて
タレもコチュジャンやゆず味噌やなんか
冷蔵庫に有るもの適当に
一緒に巻いちゃいます
食べやすいし
時間がない時にはぴったり

これをがぶりと
お行儀悪くかじりながら
こうしてパソコンに向かうわたし

女らしさ
お上品さ
私って。。。無い




お仕事いってきま〜す

みなさん
遊びに来てね〜
by sexyegg | 2006-06-02 02:59 | 料理
<< スパイスたっぷり(過ぎ?)おか... 釣り☆動物園☆鉄板焼きナイト >>