人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 餃子ナイト☆おつかれさまでした〜 やわらか豆腐$.99 >>

昨日のお豆腐は純豆腐(スンドゥブ)☆チゲにしたヨ

昨日の $.99豆腐
韓国の純豆腐(スンドゥブ)というそうです
Fuuちゃんがおしえてくれました
ありがとうFuuちゃん
Fuuちゃんの旦那様は韓国人のオッパ
♥仲良しカップル♥


昨日はカヨちゃんとお食事で
二人でほぼワイン2本開けて
酔っぱらっていて帰ってきて寝てた。。。
英君の帰宅で目が覚めて
やばい!ご飯の支度してない。。。

なので簡単な豆腐料理です

昨日のお豆腐は純豆腐(スンドゥブ)☆チゲにしたヨ_a0066250_2171144.jpg


何と偶然Fuuちゃんも昨日はチゲ
私も昨日はチゲ
豚肉のチゲにしました


目玉焼きものっけてあげました
作り方分からなかったので適当に。。。
鰹だし、コチュジャン、味噌、みりん、醤油で味付けして
キムチとお野菜と豚の挽肉を具にして
スンドゥブ入れて
ネギはたっぷりで★
意外に美味しく出来ました
本物のチゲはどうやって作るのでしょう?
おしえてFuuちゃん★



昨日のお豆腐は純豆腐(スンドゥブ)☆チゲにしたヨ_a0066250_2145920.jpg昨日のお豆腐は純豆腐(スンドゥブ)☆チゲにしたヨ_a0066250_215151.jpg

で、おかずはスンドゥブ冷や奴とスンドゥブチャンプルーです
同じように見えるけど。。。
左がやっこ
右がチャンプルー






昨日のカヨちゃんとガールズナイトは
Lanでお食事★


昨日のお豆腐は純豆腐(スンドゥブ)☆チゲにしたヨ_a0066250_2212837.jpg昨日のお豆腐は純豆腐(スンドゥブ)☆チゲにしたヨ_a0066250_2214832.jpg昨日のお豆腐は純豆腐(スンドゥブ)☆チゲにしたヨ_a0066250_222525.jpg

前菜で、地鶏のネギソース、ヒラメの熱いオイルがけ、フォアグラです

この先は暗くて写真が撮れませんでした

この他に、Niman Ranchという牧場の放し飼いの豚をメインに頂きました
この豚、ぷりぷりしてて美味しい
身のしまった、脂身のおいしい豚でした
まだ他のお店では食べられない豚だそうです

あとは
グリーンサラダと(美味しいの!)
ウニとキャビアのとろりとした美味しい前菜と
貝の白トリュフリゾットと
あと、、、もう一つ忘れちゃった

途中からクリスも参加して

今日はバローロとブルネロ ディ モンタルチーノを飲みました
バローロは$70
ブルネロは$120
でもね〜
今月は毎週月曜日はボトル半額なんです
それを狙って★

いや〜ワインも食事も美味しくて
大満足♥


今日は餃子ナイトです
しばらくぶりのガールズナイト


by sexyegg | 2006-05-17 02:33 | 料理
<< 餃子ナイト☆おつかれさまでした〜 やわらか豆腐$.99 >>