人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 貴重なワインを ふーふー食べる☆できあいおかず >>

☆オーブン焼きバンザイ☆

と思った夜ご飯作りでした
昨日はなーんにもご飯の献立考えてなくて
帰ってきてど〜しよ〜
疲れて考える気もないし。。。

こんな時は
ある材料で
オーブン焼きしかない!

まずはチーズ焼き2種を

☆オーブン焼きバンザイ☆_a0066250_1275593.jpg   ☆オーブン焼きバンザイ☆_a0066250_129638.jpg















左は。。。野菜の名前を忘れてしまった。。。グリーンマーケットで買ったレッド何とか
ほうれん草系の野菜を一度茹でて
チーズをたっぷりかけてオーブンへ
こんがり焼き上がったら鰹節とお醤油で
温かいおひたし風?


右は、ブロッコリーのチーズ焼き照り焼きソースで
この照り焼きソースは職場のドアマンのエドガーへのプレゼントのはずだったのに、、、昨日仕事行く前に作って、、、持って行ったら彼は3週間のバケーション、、、なので使っちゃった
照り焼きソースは最後にたらりとかけました


☆オーブン焼きバンザイ☆_a0066250_144360.jpg

えーっと、この前紹介したソーセージ
と、グリーンマーケットでかった小ぶりの長細いジャガイモ
これは黄色みがかっていて歯ごたえはかため
ジャガイモは茹でてから
粒マスタード、マヨ、そして蜂蜜のソースをかけて焼きました




☆オーブン焼きバンザイ☆_a0066250_1471131.jpg☆オーブン焼きバンザイ☆_a0066250_1472660.jpg☆オーブン焼きバンザイ☆_a0066250_1474657.jpg







これもこの前のダブルスモークベーコンを使って
ジャガイモ、玉ねぎ、ブロッコリーです
巻いてオーブンへ
脂身のおいしいベーコンでね★





☆オーブン焼きバンザイ☆_a0066250_149258.jpg

最後はスープで
セロリ、玉ねぎ、ニンニク、そしてソーセージ
炒めてビールで蒸して
今日は和風の味付けに
鰹だし、みりん、醤油にしました
うまかったですヨ★




やっとソーセージとベーコンが今日で使いきりました
おめでとう★



今日は英君とおやすみ★

忙しい一日なので
昨日のコメントのお返事は帰ってきたらします
ごめなさい★
by sexyegg | 2006-05-11 01:53 | 料理
<< 貴重なワインを ふーふー食べる☆できあいおかず >>