人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日曜日は皆様ありがとう♥ ソーセジが主役でビールがすすむヨ >>

グリーンマーケットの子カブでおかず

昨日は、、、
一昨日ユニオンスクエアのグリーンマーケットで買ったカブで料理
ジャパニーズラディッシュって書いてあった
小ぶりのカブです

グリーンマーケットの子カブでおかず_a0066250_1483565.jpg


こんなに小振りなカブ
これはコンソメで煮てあるもので
これをベースにスープとオーブン焼きをしました★
小さいけど甘くて
ほくほくしてた








         まずはおかずから
         インゲンで2種類のおかず




グリーンマーケットの子カブでおかず_a0066250_154017.jpgグリーンマーケットの子カブでおかず_a0066250_1543877.jpg




インゲンのレモンの塩漬け合えとスマック和えです









とってももの知りで美味しい情報いっぱい美味しいお料理いっぱい私の尊敬する主婦グンジさんのレモンで思い出した★

去年つくってずっと冷蔵庫で眠っているレモンの塩漬け
インゲンと合うはずだ〜★って
やっと使うチャンスがやってきた

ただレモンを塩で漬けただけ
皮だけを薄く切ってレモンピール見たくして
ニンニク、塩こしょう、オリーブオイルで合えました
レモンがしょっぱいから塩は控えめで
爽やかで、初夏らしい☀

もう一つはスマック、にんにく、オリーブオイル、塩こしょうで



グリーンマーケットの子カブでおかず_a0066250_1555343.jpg


カブの葉っぱとソーセージの炒め物
このカブ
実と葉の割合1対10くらいだったから
カブの葉も美味しく食べないと
カブや大根の葉って油で炒めると美味しくなる★





そしてかぶのオーブン焼き


グリーンマーケットの子カブでおかず_a0066250_26773.jpgグリーンマーケットの子カブでおかず_a0066250_262949.jpg



コンソメで煮たカブ、炒めたカブの葉と玉ねぎ、昨日のダブルスモークベーコン、そしてチーズをのっけてオーブンへ

ほくほくのうちに食べてね〜



またずっと忘れていたワインの紹介
これは同じ忙しい共働き主婦えっちゃんが紹介していたワイン

グリーンマーケットの子カブでおかず_a0066250_211376.jpg

なんと15ドルくらいの値段で100ドルのボルドーの味と言われるワイン
いつものワイン屋さんで発見★
16ドルくらいだったかな〜



チリ、マイポー産
2003年
ブドウはCabernet Sauv., Cabernet Franc, Carmenere, Syrah
フルボディーで、2003年とは思えない熟成の香り
スパイシー、皮っぽい
でも飲むとまだベリーのジューシーさを感じられ2003年だなって思う
最後にカベルネフランの味がぱっと現れます

飲んでみて★




今日はワインパーティーです
これから料理しなきゃ
by sexyegg | 2006-05-08 02:18 | 料理
<< 日曜日は皆様ありがとう♥ ソーセジが主役でビールがすすむヨ >>