<< 肉☆肉☆肉 Kittichai☆60 Th... >>

かぶじゃない!

a0066250_1042997.jpg
韓国のスーパーで
長細いかぶかと思って買ったのに
カブじゃなかったー
手の平に収まる小さいこれ
韓国語だったのでなんだか分からず買った野菜



これを昨日は使おうと
仕事前に下準備して
カブレシピ考えていたのに。。。

仕事から帰って台所で
皮を剥いて切っていると
何か違う!
味見をすると大根。。。

今思い返せばあの葉っぱは大根の葉

昨日は大根と豚肉つくしで

a0066250_108588.jpg
大根の大根の葉っぱあんかけ
面取りした大根を米のとぎ汁で下ゆでして
だし汁、お醤油、みりんで更に柔らかくなるまで煮て
大根の葉、ニンニク、豚の挽肉を油で炒め、甘辛く味付けしたあんかけをかけて




a0066250_10105117.jpg

かぶら蒸しを作ろうと思っていて
大根と分かっていてもかぶら蒸しにしちゃいました
茹でたトウモロコシ、豚肉、干し椎茸、ネギで
蒸し上がったところにアツアツのあんかけを



a0066250_10223862.jpg
そしてメインは豚ハンバーグです
今日はちょっと失敗。。。
パン粉入れすぎてほくほく過ぎました
味は良かったけど
英君は、食べた時に肉のむしっというのが好きらしい
ムシっをとても強調して言っていた
もちろんカブかと思った大根おろしとポン酢で



いつかどこかで憶えたおいしいハンバーグの作り方
コツは素材を全部冷やしておく事
キャラメル色まで炒めたタマネギも冷たーく
パン粉は牛乳に浸して冷蔵庫で冷やし

混ぜる時は手が凍りそうになりますが

誰だったかなー?
そう言ってたの


[PR]
by sexyegg | 2006-05-01 10:23 | 料理
<< 肉☆肉☆肉 Kittichai☆60 Th... >>