人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春を食で感じて和でワイン 中華蒸しパン教室 >>

簡単自家製デザートワインが出来ました!


vvmikivvjazzvvさんが以前紹介していたドライフルーツ漬け白ワイン作ってみました

今回使用したドライフルーツはこれ

簡単自家製デザートワインが出来ました!_a0066250_243989.jpg

オーガニックマーケットで購入したパイナップルとパパイヤ
パイナップルは砂糖が加えられているけど
パパイヤは無糖





このパパイヤ美味しいのー!
すごく堅いんだけど、噛みこたえがあって★


簡単自家製デザートワインが出来ました!_a0066250_28589.jpg

ドライフルーツを瓶に入れて、白ワインを
これを一晩(私は仕事前に作って帰って来たら出来上がってた)冷蔵庫で冷やして
白ワインは$8位のイタリアのテーブルワインで





mikiさんのおっしゃる通り
安い白ワインでオーケー
あまり高価なもの使ってもせっかくのいいワインが。。。
なので

お味はビックリ★デザートワイン★
上品な甘過ぎないフルーティーさがいいですね

夏の食前酒にもいいかも

私は前日の残りの白ワインで、だいたいグラス一杯分半くらいの量に
小さめのパイナップル1つとパパイヤ一つを漬けました




お試しあれ★
by sexyegg | 2006-04-20 02:15 | お酒
<< 春を食で感じて和でワイン 中華蒸しパン教室 >>