<< 新発見!不細工なフルーツ★本当... ♥かわいーいお店発見♥私はこう... >>

温アンティパスト&冷アンティパスト


♥昨日は暖かい休日♥

今週唯一の休日
なので充実させました

一人でぶらぶら歩きました
Lower East Sideをぷらぷら

やっぱりこの小春日和にぷらぷらはキケン!

お洋服を2着も買ってしまいました。。。
でも気に入ったからいいの!

その後はリトルイタリーのおなじみDi Palo's(イタリアンデリ)へ

新しい物を沢山購入しましたよ〜


なので昨日はイタリアン
温かい&冷たい前菜でワイン


a0066250_259121.jpg


温かアンティパスト
ポテト&セロリ&オニオン








<ポテト>
ローズマリーとニンニクとオリーブオイルで和えてローストしたポテト
最後にアンチョビを絡めて

<セロリ>
オーブンでローストしたセロリに
トリュフ入りのチーズを
イチジク酢をたらり

<オニオン>
一番奥はカラメライズした玉ねぎ
キャラメル色になるまでじっくり炒めて
塩こしょうで味して
甘みが凝縮されたら出来上がり
その上に甘ーく濃厚なイチジク酢をたらりと




a0066250_391540.jpg


冷たいアンティパスト
チーズを3種類と生ハム
もちろん
Di Palo'sで



今日のチーズはね、


<Buschetto Toscan Truffle Cheese>
一番手前のチーズ
トリュフが入っているチーズです
堅いチーズ
トリュフの香りが濃厚
トリュフ好きにはいいですよ〜
美味♥

<Pecorino >
奥の周りの白いチーズ
ペコリーノと聞くと堅いチーズなのですが
これはやわらか
とーっても不思議な食感なんです
口の中でほろほろと
マイルドですが私は好き
白い皮の部分はブリーチーズと同じ香り

<Wind of Summer>
こちらは右側の周りの黒い
これは干し草で包まれたチーズ
大地の香り
ハーブの香りのする
でもミルクの香りが深い
堅いチーズです

全てDi Palo'sで購入


a0066250_32134100.jpg


これは、ローストしたセロリに生ハムまきました
最初のセロリと一緒
作りすぎたから何か変化を与えました




a0066250_32354.jpg

ボラのからすみ
前回は無かったけど昨日はありました
奇麗な色でしょー
私はやっぱりマグロのからすみのが好きです。。。
マグロと比べると塩味は大分薄くそのまま食べれます





夜は一緒に働くAlan と Maryと三人でお食事に
アランの妹アイリーンが働く Cafe Aseanへ
ここはこじんまりしたかわいいアジア料理のお店
ウエストビレッジにあります
117 West 10th St.
bet. 6th Ave & Greenwich

やはり写真は無いのですが。。。

おすすめですよ
ちょっと塩味きつかったけど

Cash Onlyです

タイ、マレーシア、インドネシア、ベトナムが混ざり合った料理です

ここのテーブルやイスは拾い物をペンキで染めたりしてつかっているそうですよー

楽しい時間を過ごせました

これから仕事ーーーー
今日はホテルでの2時間程のマティーニパーティーでバーテンしてきます





a0066250_345355.jpg
こちらがイチジク酢
Fig Vincotto Vinegar
4年間の熟成
南イタリア産
Di Palo'sで購入です
$9だったかな?

サラダに
お肉料理に
チーズに

合いますよ〜〜



[PR]
by sexyegg | 2006-04-02 03:32 | 料理
<< 新発見!不細工なフルーツ★本当... ♥かわいーいお店発見♥私はこう... >>