人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< も〜!!! ポーリッシュクッキングー! >>

春〜ローズマリーとレモン〜

昨日は天気も良く、気温もちょうど良く、気分がうきうきする金曜日でした

窓を開けて空気をいっぱいに取り込んで
すがすがしい仕事前のひと時に

クッキーを焼きました

春〜ローズマリーとレモン〜_a0066250_1341090.jpg


ローズマリーとレモンピールのクッキー
フレッシュなローズマリーとレモンピールで
ちょっと春らしく




春〜ローズマリーとレモン〜_a0066250_136815.jpg


ローズマリー風味のレモンクリームマカロニ
ともちゃんがお昼ご飯に作ってくれたのを参考にして
いつものベーコンを使って
ニンニク、ベーコン、ネギ、を炒めて
マカロニ入れてクリームとフレッシュローズマリーでちょっと煮て
塩こしょうして最後にレモン汁をたらして
これだけの味付けだけと美味しく出来た



やっぱり隠し味はレモンだね

個人的にちょっと春を感じる一皿なので



春〜ローズマリーとレモン〜_a0066250_1391245.jpg


もう一つ、ミックスナッツと蜂蜜のクッキーも焼きました
クッキーは職場に持って行って
一緒に働くポーランド人のおばちゃんたちがいつも私が焼いて持って行くクッキーを
気に入ってくれて
懐かしい味だと言ってくれます
昨日20枚くらい持って行ったクッキーの半分以上はポーランドのおばちゃんふたりに平らげられました

ソリーって言ってきたらどうしたかと思ったら
クッキー全部食べちゃったのー
って

いいよーそれだけ気に入ってくれたら嬉しいから


今日はちょっと寒い
by sexyegg | 2006-03-12 01:43 | 料理
<< も〜!!! ポーリッシュクッキングー! >>