<< ポーリッシュクッキングー! 簡単☆健康☆ブロッコリー煮込み... >>

野菜はやさしいね〜

今日はお休みです
でも予定無し
明日からのハードな仕事のスケジュールが頭から離れず
気晴らしに遊びに行きたくても
気が重く
気が重いと体も重く

こんなのいやだー!

ところで、
Caraは金属アレルギーではなく
イアリングを着けるひとでした
とても喜んでくれて
良かったー

昨日はちょっとエネルギーがあったため仕事前におかず作り


a0066250_4301632.jpg

人参とセロリと大豆のバターきんぴら
普通にきんぴらを作って、最後にバターを
旦那は美味しいって言ってた
私も美味しいと思った






でもごぼうのきんぴらだったらバターは合うのでしょうか?


a0066250_4341562.jpg

いつものベーコンとセロリのサラダ
ごま油ハニーマスタード
セサミジンジャーマスタードを使って
蜂蜜とごま油で
ちょっと違った風味のハニーマスタードにしました




最近気に入っている海苔
海苔を入れたかったけど海苔が無かった


a0066250_4381220.jpg

セロリとコーンのチーズ焼き
これは失敗ー!
セロリの筋を取らなかったら、このセロリやたらと筋が固くてしっかりしてて
ダメだった。。。
ちょっとコーンとチーズだけでは味が淡白過ぎてあわないし。。。




でもコーンとグリュイエルチーズはおいしかったけど
それだけ食べてもらいました




a0066250_4412445.jpg


最後は煮込み野菜
昨日のお昼に食べたあのブロッコリーの簡単煮込みと一緒です
夜は他の具材も入れてみた
ジャガイモ、コーン、ブロッコリー、そしてベーコン
みんなバターと合う材料だからうまかった♥

煮込む時にトウモロコシの芯も一緒に
これは師匠ともちゃんに教えてもらった事
コーンの芯を一緒に入れて煮込むとコーンの風味と甘みが増すって
本当です
シチューやスープに
お試しください


最後にひとつ
家のみワイン

これからワインも紹介していこうかと思って

a0066250_4454791.jpg
昨日はこのワイン
ring・bolt というオーストラリアの赤ワイン
2003 のカベルネ ソービニョン
お値段は$13
このワインはもう3、4回買っています
フルボディーで、革っぽくて、濃いフルーツで
値段も味もとても満足なディナーワインです



[PR]
by sexyegg | 2006-03-10 04:51 | 料理
<< ポーリッシュクッキングー! 簡単☆健康☆ブロッコリー煮込み... >>