<< 野菜はやさしいね〜 おばあちゃんの味 >>

簡単☆健康☆ブロッコリー煮込みランチ☆


今週末から気温が上がり、やっと春の兆しが見えそうです
皆さんのブログを拝見していると
春らしさ満載
和菓子への食欲も上昇

でも少しダイエット中なので甘い物は控えて

ブロッコリーに煮込みです
とっても簡単でおいしいですよー


a0066250_2562226.jpg



鍋に水を入れて、包丁で潰したニンニクをひとかけそのままいれて
食べやすいように切ったブロッコリーとその芯をいれて
コーンも入れて
塩こしょうして
バターをのっけて
ふたをして火にかけます
途中混ぜて火が通ったら出来上がりー☆
お皿にとって、バターをひとかけのっけて



ブロッコリーってレモンの2倍もビタミンCを含んでるんですね。
知らなかったー
100グラム食べると一日の摂取量とまかなえるそうです
これで私は今日の分はクリアしました!


a0066250_32493.jpg

ブリーチーズとアンチョビのトースト
濃厚な食感と優しい味のチーズと
アンチョビの塩気と旨味が
とても良い







a0066250_323393.jpg

ブリーと蜂蜜と胡椒でトースト
こっちは甘いからデザート感覚で頂けるかも

アンチョビ♥の私には
やっぱりアンチョビトースト







先週末は同じホテルで働くCaraのお誕生日でした
彼女はセールスなので普段は会わないのですが
私の誕生日にかわいいバースデーカードをくれました
私からは手作りイアリング

本当はクッキー焼こうと思ったけど
簡単な方を選びました


a0066250_373396.jpg


彼女とは初めは全く仲良くなかったんです
セールスの人たちってつんつんしてるイメージがあって
あまり話す機会も無くて
むこうも初めはあまり私にフレンドリーじゃなくて
だから私もあまり良い印象が無くて








a0066250_3105330.jpg

でもある日突然とてもフレンドリーに
ホテルのクリスマスパーティーで彼女の違う一面を発見!
彼女のかわいらしい所を発見できました
良かった♥
だって仲間だからみんなの良い所を見ていたいし
一緒に働くひとの良い所を知らないのって寂しい事です







私も反省
きっと私も彼女に対してあまりフレンドリーじゃなかったかなって
こういったお互いの勘違いで
コミュニケーション不足で
相手を見てしまうのってダメですね



気に入ってもらえるといいけど
イアリングしなかったり
金属アレルギーあったらどうしようって
今ちょっと不安



[PR]
by sexyegg | 2006-03-09 03:20 | 料理
<< 野菜はやさしいね〜 おばあちゃんの味 >>