人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チョコレートな朝 新しい食器でイタリアン >>

お泊まり会


お泊まり会_a0066250_4555256.jpg


ニューヨークは昨日から雪
朝起きたらまだ降ってたからビックリ
目を覚ますと、ブラインドが開いてたから初めに目に留まったのは雪景色
しばらくぼーっと眺めて
今日は休みでよかったな〜



お泊まり会_a0066250_5274755.jpg


昨日はお泊まり会がありました。
私は半分まで参加。
Tちゃん、Hさん、Aちゃん、そしてCさんと。
TちゃんのボーイルレンドのYちゃんのアパートで。
Yちゃんはお仕事で日本なのでガールズナイト。
みんな仕事の後だったから集まったのは夜中の1時過ぎ。
Yちゃん家はうちから歩いてすぐそこ。
だから私はいったん旦那さまに会いに帰って、シャワーを浴びて。


お泊まり会_a0066250_5321812.jpg

これは朝。
こんなに積もってたー。
雪の日の日曜日はとても静か。
こんな日は暖かくしてお家でゆっくりが一番。
英君も早く帰ってくる日だし。
まったりワインでも飲みたい気分。




やっぱりTちゃん(いつものTちゃん)は凄い料理人!
ぱぱっと美味しい物を作っちゃう。
今日も夜中に女5人んで飲んで食べてでした。
Yちゃん家にはいつも豊富なお酒の種類。
今日は焼酎、日本酒、ワインを。

お泊まり会_a0066250_572192.jpg


生きのこと人参の明太子ディップ。
ヨーグルトとマヨネーズと明太子のディップ。
これがまたうまい。






お泊まり会_a0066250_5105392.jpg




野菜の味噌炒め。






お泊まり会_a0066250_5121963.jpg
Yちゃんがフランスから持ってきてくれたチーズ。
これ美味しかったー
名前何て言うのか分からないけど、大きなクリーミーなブリーかカマンベール系の。
結構強いチーズ。分かりやすく言うと臭みの強いチーズ。




このまま食べたり、ガーリックトーストにのせて食べたり、そして干し柿と食べたり。
これが、Cさんの実家から送られてきたお酒ととても合う。


cさんは唎酒師。
お酒の表現も上手。
今日のお酒は、幻の酒とう水色の丸い瓶に入ったもの。
生産用は少なく、多分地元でしか出回っていないだろうとちずさんが。
美味しかった。



お泊まり会_a0066250_518721.jpgそしてメインにはベーコンとソーセージと野菜のオーブン焼き。
イーストビレッジのセカンドアベニューにあるお肉屋さんのベーコンとソーセージ。
ベーコンんは骨と皮付きの丸のまま。
凄くジューシーで脂も美味しかった。ここのソーセージも凄く美味しいです。
皮は噛むとこりこり軟骨の様。





お泊まり会_a0066250_5211197.jpg



野菜はお肉のうまみをたっぷり吸収していて美味しい
ベーコンとズッキーニ合うかも
こんばんはいつものベーコンとズッキニーを蒸し焼きにしてみようかなー




写真はこれだけだけど、テーブルは料理で埋め尽くされてました
cさんの実家、秋田から送られてきた漬け物と干し柿美味しかったです!
干し柿もらってきたから料理に使ってみます


なんか、日本酒を飲んでいいのか、ワインを飲んでいいのか分からない感じでした。
ちゃっかり両方飲んだけど。
でも、チーズと日本酒って合うんですねー!

で、この後みんなで昔の映画を。
横になってみていたら私はいつの間にか夢の中。。。。。
途中で目が覚め、ベットが必要と。


お泊まり会_a0066250_5374896.jpg



てくてく吹雪の中、帰路につきました。
朝の5時。
さらさらの雪は街灯の下キラキラしてました。

お泊まり会なんて子供の頃以来。
なんか楽しかった。
またしたいね〜みんな。
by sexyegg | 2006-02-13 05:41 | 料理
<< チョコレートな朝 新しい食器でイタリアン >>