<< お絵描き かぜ >>

かぜをひいた日

今日は午後からのお茶屋さんのお仕事をおやすみさせてもらいました。
本当に申し訳ない。。。。。
朝、主人に、休みなよ!と。
やだ、行く!
今電話すれば大丈夫だよ、熱あるし、休みなよ!
イヤだ、働ける!
と、繰り返していたものの、熱で意識が朦朧としていて、声も出なかった為、お休みをお願いしました。お茶屋さんにはいつもスケジュールでわがままを聞いてもらっているので、出来れば迷惑をかけたくなかったのですが。本当にごめんなさい。


a0066250_511653.jpg

風邪を引いたのは、水曜日。
私の働くホテルでファッションショーが行われているとき。。。。
私は、その日、一階に当日設置されたバーでのバーテン。
この時に薄着をしていたのと、結構忙しくて足下が水と氷まみれだった為。





a0066250_5112682.jpg

ファッションショーは、こんな感じでした。中二階のエリア(私の普段働くラウンジ)は、VIPお客様用に。まずモデルさんは、そこでくるっと立ち止まり、そしてロビーに降りてくるといる設定。
あまり上手に写真が撮れなかったのですが、これが誠意一杯でした。デザイナーさんの名前、わすれてしまいました。でも小さくてかわいらしい女の子でした。ヨーロッパ系の方だったと思います。








a0066250_5201055.jpg
そしてこの後、TちゃんとAちゃんのバースデーパーティーへ。地下のプライベートルームは暗かったので写真を撮る事が出来ませんでした。豚の丸焼きはお店の都合により、豚のテンダーロインのローストになっていました。ちょっと残念。。。でも、お食事も、ワインも、デザートも、デザートワインも美味しかった!写真は私からのTちゃんとあきちゃんへのプレゼント。かわいいでしょ。二人お揃いで。カフェラテとお菓子で朝ご飯やおやつにと思って。これに、コーヒーやチョコ、ビスケットなどを付けてあげました。



その日のお昼ご飯です。夜のバースデーパーティーにお腹がすくようにと消化の良い物を。

a0066250_5253297.jpg
ズッキーニとジャガイモの蒸し焼きです。ジャガイモをたっぷりのオリーブオイルで炒め、ある程度したら塩こしょうをして、スライスしたズッキーニを上からがぱっとのせ、ふたをして弱火で蒸し焼きに。オーブンへ入れてもいいです。最後は塩こしょうで。こんなにズッキーニをおいしく食べられる料理って無いと思うくらい美味しいです。



a0066250_5275916.jpg


キュウリとトマトのエスニックサラダ。ごま油、ミント、パセリ、タイ風の甘辛いペースト、ショウガ、酢、塩こしょうで。






こんなにばっちりバースデーパーティーに最高の状態で臨めるようにしてたのに、その直前に風邪をひくなんて、悲しいですよね。そして、風邪をひきはじめて、悪くなるんだなって分かっている状態の気分、分かりますか?そんな気分でのパーティーでした。が、それを振り切って楽しみましたよー!気にせずお酒も飲んでしまいました。。。。。だからこんなにひどくなったのかも。。。。

もう一つ付け足すと、昨日、ひどい状態で仕事から帰ると一足先に帰った主人が味噌煮込みうどんを作ってくれていました。
”大丈夫?俺の風邪がうつったのかな?”って。
”え?風邪ひいてたの?”と、私。
全く気がついていませんでした。
その瞬間、英君の心配が半減して呆れた状態になったのが分かりました。
ごめんねー。

今日主人は職場の送別会で遅くなります。
寂しいよー早く帰ってきてねー!
と、出かける間際に。
返事がありませんでした。。。。
きっと職場の人たちと久しぶりに飲みたいのでしょう。。。。
[PR]
by sexyegg | 2006-02-04 05:38 | ひとこと
<< お絵描き かぜ >>