人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バージニア州旅行2 明日から一泊旅行 >>

バージニア旅行 1日目

バージニア旅行から約一週間が経とうとしています。
帰ってきた翌日から連続で仕事でした。
サンクスギビングまで仕事なので家事が溜まっていて嫌だ。。。

旅行の話に戻り、14日の月曜日、一日働き、仕事が終わったのが火曜日の午前1時。
英君がホテルまで会いにきてくれて、その後旅行を共にするTちゃんと一緒に三人でソーロンタン(韓国のスープ)を食べに。

その後、Penn Station に向かい、3時の電車でワシントンまで出発。
疲れていたせいもあり、座席の居心地が悪いせいもあり、ワシントンまでの4時間全く眠れなかった。

ワシントンのUnion Stationに午前7時に到着。
ここで3時間という時間をつぶすことに。
この Union Station、ワシントンと言うだけあって、とってもワシントンらしい造り。
きれいで歴史を感じさせる建物だった。

ここでは駅の周りをうろうろしたり、本屋さんで立ち読みしたり、お話したりで、意外に早く3時間が経ちました。

そしてここからバージニア州まではバスで移動。
このバス停を探すのに苦労しました。
駅員に聞いても誰も知らないと言うことで、1時間ほどはバス停探しに。
結局、駅の2階にある駐車場で、何もサインの無いところが駅でした。

バスに揺られて約2時間半でやっと目的地の  Charllotsville に到着。
途中目を覚ますと、周りは牧場だらけ。
同じような光景を1時間くらい見ていた気がします。

そろそろ仕事に行く準備をしないといけないのでここで中断することにします。


バージニア旅行 1日目_a0066250_3514140.jpg

by sexyegg | 2005-11-22 03:50 | 旅行
<< バージニア州旅行2 明日から一泊旅行 >>